にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

統合失調感情障害疑惑

空が霞んでるけど、乾いた空気の月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?右眼が痛いトモちゃんです。

 

昨日はスポーツクラブに行って、ヨガと有酸素運動をしてきました。

今朝は若干筋肉痛ですが、気分はいいです。運動して汗を流すのが今のトモちゃんには向いてるみたいです。

 

今はお休みの日に人に会ったり、天神・博多に出かけて映画やお買い物よりも、地元で汗を流す時期かもしれません。

運動で体力つけて、元気になったらまた人に会いに行こう。

元気がたまったら会いたい人がたくさんいます♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170605081053j:image

博多駅の自販機に売っていたドリンク。

ビアードパパのシュークリームは大好きなので買ってみました☆

二度目はないかな…。甘くて卵の味のする飲み物でした。好きな人は好きかもしれない。

 

 

話を戻してジムの話。

 

昨日はスタジオレッスンでヨガがあったので、お試しでやってみました。

ブランクはあるけど、ホットヨガもやっていたし余裕でしょ、と思っていたら大間違い。

結構ハードでした。なんとか一時間やり抜いたよ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ホットヨガと違うのはレッスンを受けてる人たちがおじいさんおばあさんがいたり、身体の硬い男性がいたりで、あまりキレイに動けないトモちゃんが悪目立ちしないとこでしょうか。

 

(ヨガは自分の身体を意識するもので周りを気にするものではないのですが…)

 

ヨガで汗を流して、そのあとジムのマナーや設備を教わり、ヴォリオという全身運動機械とルームランナーを使ったよ☆

 

次に行く時にウェイトトレーニングを開始します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

最初から飛ばし過ぎないこと!

 

それにしてもトモちゃんは一ヶ月のバイオリズムにルンルン期とどよーん期があるなぁと手帳に記録をつけていて感じました。

ルンルン期は色んなことにやる気を出してる。今みたいな感じかな。ジム通い始めたし。

それから不眠期が始まって、どよーん期になる。それで仕事を休んでしまう。

今月もそうなるのかな?どよーんとなるのはいいけど、仕事は休まないようにしたいです。

 

そうだ!って閃くときと、もう駄目だ〜と落ち込むときのギャップに自分でも戸惑いを隠せません。

せめて仕事とタカちゃんに迷惑をかけない行動を取りたいです。

 

この感情と行動のバイオリズムについて、川辺先生にも明日相談してみます☆

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村