にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

飲むヨーグルトはタンパク質

グレーの空模様の火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?飲むヨーグルトを飲んでいるトモちゃんです。

 

買い置きの紅茶の葉っぱがなくなりかけています。また新しいのを買わなきゃ。次は白桃烏龍茶とマスカットティーが欲しいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

甘くないのにフルーツ風味のするお茶って何だかお得な気分です♪

紅茶の水筒を持参しているおかげで、朝のカフェ代を節約出来ています☆

 

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170606080936j:image

自宅近くの八百屋さんで石垣島のピーチパインが売ってました!

見かけてひゃっほうです。

家計からは出さずに自分のお小遣いで買って、切って今は冷蔵庫で冷やしています。

明日の朝食べるんだー!楽しみです。

あ、勿論タカちゃんにも分けてあげるよ☆

トモちゃんは果物ではパイナップルが1番美味しいと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

マンゴーや苺より、パイナップル派。

安上がりな女です。

 

 

ダイエットはいつも突然やってきます。

今ゆーるく糖質オフをしています。

 

ジムのお兄ちゃんに

「一年で20kg痩せたい」

と話したら、運動のアドバイス以外にも食生活についてもアドバイスが。

 

ちなみに某有名ダイエットジムでは一日に50gしか炭水化物を摂ってはならないそう。そんなの無理だ。食事では一番白米の好きなトモちゃん。(特に明太子をおかずにすると止まらなくなるよね☆)

 

1食辺りの炭水化物を三分の一にすると一日で1食分炭水化物を抜くことになるのでオススメですよ〜と。

 

朝はお粥か白米と味噌汁。

昼は会社のお弁当。

夜は自由に。

 

そんな献立なので、夜に糖質オフを始めました☆

まだ三日目だけど、面白いくらい体重が落ちます。

それだけ今まで炭水化物を摂っていたってことですな。

 

炭水化物以外にも、甘い飲み物、間食をなくしました。(今飲むヨーグルトを飲んでいますが…朝だけは甘い物OK。緩くしないと続きません)

若干のひもじさはありますが、ダイエット本によると空腹は二週間もすれば快感に変わるとのこと。

頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

 

ジムのお兄ちゃんの話では一週間に一度好きなものを食べていいとのことなので、今週の土曜日は焼肉に行きます!

一人食べて飲んでも3000円かからないという和牛のお店を調剤薬局のお姉さんに教えて貰ったので、行ってみるよ☆

 

去年の冬はロングコートを新調したトモちゃん。今年の冬はショートコートを新調したい。普通サイズを買えるといいなぁ!

ゆるーく頑張ります☆

 

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村