にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ダブスタトモコ

梅雨入りしたのに晴れている土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?アイスのマスカットティーを飲んでいるトモちゃんです。

 

土日でも仕事の日と同じ時間には目が覚めます。

今朝も5時に起きてゴソゴソ。

家計簿アプリをつけたり、朝ゴハンの支度したり、食べたり。

 

タカちゃんと2時間延々とおしゃべりしてたら、なんだかしゃべり疲れました。

普段ならトモちゃんは6時半には家を出るのですが、今朝はずっと家にいるからね。

夫婦の適度な距離感は難しいと感じます。

まあ今日はトモちゃんは美容室なので離れ離れになる時間もありますけどね。

 

 

しかしトモちゃんは二枚舌です。

昨日あんなにブログで節約を意識していたのに、仕事帰りに博多駅で持田さんへの出産祝いを買ったら、タカが外れて自分のお洋服も買ってしまいました…。

 

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170610075417j:image

f:id:soratobutomoko:20170610075425j:image

昨日買ったお洋服です。

 

ワンピースとブラウスとネックレス。

シンプルなネイビーです。

買ってきたものをタカちゃんに見せたら

「随分シックなものを買ってきたね。トモちゃんらしくないね」

と言われました。

 

昔はトモちゃんは個性的なデザインのものが好きでした。柄や色は派手な方が大好き。

 

しかしトモちゃんももう34歳。昔着ていたものがだんだん似合わなくなってきている。

 

これからの服装はシンプル&上質がモットーです。

(上質はなかなか買えませんが…)

ブラウスもワンピースも綿100%だよ☆

着心地大事!

洋服はシンプルに小物でアクセント。

そんな風にマイナーチェンジです。

長く使える定番がいいなぁと思います。

 

 

そう言えば同じお店で春先にもMA_1とスカートを買いました。

それも大活躍したから、この三つも大活躍するでしょう。

博多のお洋服はワンシーズンにちょこっと買い足して、長く使いたいです☆

 

 

スモーキーピンクのショートパンツも試着してみましたが、イマイチ似合わずでした(ーー;)

パンツは昔買ったのに合わせるので良いのです。

 

 

何度も言いますが、30代以降をターゲットにしたお店のお洋服はゆったりめに作られてるので良いなぁと、買い物をする度に思います。

トモちゃんを見て接客してくるお店は、トモちゃんサイズがあるということ。

 

トモちゃんサイズはヤングのお店には少ないですからね。

 

普段の仕事服はAEONのトモちゃん。

今回お出かけ着を奮発して買いました。

大切にきて長く使いたいです。

また節約の日々が始まります。

使ったら引き締めて、引き締めたら使っていいの繰り返しです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村