にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

真面目なのかなぁ。みな元気がいい。

曇り空、空気ひんやりの月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?コールドブリューコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

コールドブリューコーヒー、シロップを抜いたらなんだか変な味。しくじりました。次はクールライムをバレンシアシロップ追加で飲もう!

 

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170612073453j:image

コールドブリューコーヒーです☆

 

それにしてもこのところ毎日が目まぐるしいです。

自分以外の人のことでも変化があります。

 

 

昨日は色々あって、持田さんに会いました。

出産前に会ったのを最後に五ヶ月会ってなかったのです。訳あって今回は娘ちゃんは同席しなかったのですが、まあ二人でしゃべり倒しましたさ。

 

出産のこと、家族のこと、夫のこと、自分のこと、よくもまあこんなに話題が尽きないね。と思います。

あっという間の2時間半でした。

楽しかったです、いいガス抜きになりました☆持田さん、ありがとう!

 

 

最近トモちゃんの周りは調子が良くない人が多くて、おおっと思います。

 

タカちゃんを始め、トモちゃんパパも弱気になっていて遺言とか言い出すし…。

トモちゃんママは元気なので、お互い励ましあってます。

近いうちにトモちゃんパパにも会いに行ったほうが良さそうです。

 

トモちゃんパパは若い頃から週に一二度はテニスをして身体を動かし、トモちゃんママの作る栄養満点の食生活をしていたのに悪いとこが出てくる。

トモちゃんパパの家系はガン家系なので、心配です。昨年なくなった叔父さんもガンだったし。うーんと思います。

健康って難しいですね〜。

自分の健康は守らないとね〜。

守れないこともあるだろうけどさ。

 

持田さんの言う、生きることへの執着の話。トモちゃんは執着が強いんでしょうね。

「今死んだらもうハワイに行けなくなる」

と具合が悪くなる度に思います。

10代、20代は刹那的に生きてきたのでいつ死んでも構わないと思ってました。

今はやりたいことが山盛りで、それらを達成するまでは死ねないと思います。

 

「私はどう生きるか?」という問にいつも真剣に向き合って、その結果疲れてたりもします。

 

何事にも全力投球じゃ疲れるわな、と最近実感します。

上手に手抜きしつつ、毎日をすり抜けていきたいですね。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村