にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

タカちゃん陰性症状が続く

梅雨入りしたのに雨が降らない火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?イリアンソーダのピーチを飲んでいるトモちゃんです。

 

バスで通勤すると早く天神に着くこともあります。会社のリフレッシュルームはまだ開いてないので、今朝は職場近くのコーヒーチェーン店にきました。

 

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170613074516j:image

今月のMY LITTLE BOX。

MY LITTLE BOXとはパリ発のお楽しみ箱です。コスメがメインで、特製の雑貨も入ってる。毎月届きます。

何が入ってるか全く分からないので、届くと開けるまでワクワクします⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

今月は大当たり!バッグは通勤のサブバッグにしています。

ハンドクリームやヘアオイルなどのコスメも自分では存在も知らなかったものが届くのてワクワク♪

あとは特製の小物も毎月嬉しい♥(ˆ⌣ˆԅ)

今月はバッグとブレスレットが特に良かったです!シールも可愛かった。

また来月届くのが楽しみです♪

 

 

さてさて最近のタカちゃんはと言うと…。

調子悪いみたいですね。陰性症状が続いています。

昨日は仕事を早退、今日は欠勤して川辺先生の診察に行きます。

 

鉛化って言うんですかね?身体が重くなる陰性症状。それがしんどいらしいです。頭もモヤがかかったみたいにどよーんとしてるらしい。

考えるだけでもしんどいですね。

 

 

トモちゃんも昔は陰性症状はしょっちゅうでした。今もたまにありますが、一二日すれば良くなります。

それが1ヶ月続いてたらしんどいですね。

イライラしたり死にたくなったりもするらしい。うーん。

 

昔トモちゃんがよくトモちゃんママやパパに

「私の辛さは私にしか分からんのやけん、分かったようなこと言わんで」

と言っていたのを思い出します。

 

タカちゃんもしんどいよな〜。

トモちゃんはついついよくなった自分の尺度で考えがち。

辛い本人の気持ちに寄り添わないと。

 

タカちゃんからネチネチ言われたのを根に持っているのですが、そうすることでしか自分を表現出来ないくらい追い込まれているのだろう。

無理すんな、よくなるといいね。

 

川辺先生の診察で突破口が見つかるといいなぁと思います。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村