にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

朝から岡崎体育でケンカする夫婦

日が昇ると蒸し蒸しの金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?今日は2時半から起きているトモちゃんです。

 

いや、夜は20時に寝たので6時間半は寝てるから、睡眠足りてるっちゃ足りてるんですけど、眠いですわ〜。

ジョージアのブラックコーヒーを飲んでいます。

なんかバチッと目が覚めたのですよね。

 

 

起きてリビングでゴソゴソしていました。

4時にはタカちゃんも起きてきて二人して

「目が覚めるの早くない?」

と言い合ってましたが、タカちゃんもよく考えると8時間は寝ているという…。

就寝時間が早い!

 

 

タカちゃんはだいぶ調子が戻ってきて川辺先生や就労移行支援事業所のスタッフに目くじら立てていたことを反省し始めました。

タカちゃん平常運行はすぐそこだ。

 

家事は無理してやらなくていいから、悪いことをしたらちゃんと謝ってほしいトモちゃんです。

 

 

さて、今朝はタカちゃんと岡崎体育談義をしていました。

 

新しいアルバム『XXL』が今週の水曜日に出ましたね!

タカちゃんが買っていたのでiPhoneのファミリー共有でトモちゃんも聞きました☆

 

岡崎体育はトモちゃんが先に注目していたけど、今はタカちゃんの方がご執心です。

楽曲の多彩さが素晴らしいと思います。

 

 

トモちゃんは前作の『BASIN TECHNO』だったら『Music Video』や『家族構成』が好きです。

 

今回のアルバムは

f:id:soratobutomoko:20170616081659p:image

この曲と『まわせPDCAサイクル』が好きかな。

 

タカちゃんは『感情のピクセル』と『鴨川等間隔』が好き。

トモちゃんは岡崎体育はネタソングが好きです。

タカちゃんは前作では『スペツナズ』が好きだったらしい。

 

 

トモちゃんが

岡崎体育はネタソングに走る方がいい」

と言ったら、タカちゃんは

「俺はスペツナズみたいな曲が好きだ」

と言う。そして気まずい沈黙。

「…朝から岡崎体育でケンカ?」

とタカちゃんが言ってひとまず収束。

 

今朝、岡崎体育の方向性で揉めた夫婦は日本にトモちゃん&タカちゃん以外にいますかね?

 

岡崎体育は作曲のセンスが多彩で多才ですね!オシャレな楽曲からネタの曲、しんみりさせる曲までよく思いつくな〜。

感心していたらタカちゃんが

岡崎体育は器用貧乏で浅い」

とディスり始めました。

 

…タカちゃんの愛情表現は下手くそなんですよね。

尊敬する秋元康のこともくそ味噌にけなしてるし。

素直に好きって言えなくてけなしちゃう。なんなんでしょうね。

 

まあ何はともあれ今夜ははMステに岡崎体育が出るらしいので楽しみです♪

 

それを楽しみに仕事を頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村