にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

夫婦の時間と一人の時間

空晴れ渡る土曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?スーパー銭湯の休憩室で、一人のんびりしているトモちゃんです。

 

今日は午後から来客があります。

 

それまで時間があるから、午前中はどうしようかな〜ってことで、トモちゃんは一人で自宅近所のスーパー銭湯にバスできました。

 

 

結婚してからタカちゃんと行動を共にすることが多く、一人でスーパー銭湯にきたことがなかったので初めは戸惑っていましたが、一人での過ごし方、まあペースは掴めてきたかな。

 

自分のペースでお風呂や岩盤浴に入り、マンガを読み、アイスを食べ、気ままにやっております。

 

 

夫婦だからいつも二人で一緒にいる必要もないらしい。

それは川辺先生もよく仰っています。

それに加えて今のタカちゃんは体調不良。振り回してはなりません。

 

トモちゃん淋しがり屋だからいつもタカちゃんに一緒にいてほしいと思いがちでしたが、それは世間では束縛と呼ぶらしい…(ーー;)

 

束縛はいかんよな〜と考えるので、自分一人で過ごせるようになりたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

恋人がいなかった頃はおひとり様上手で、一人映画、一人カフェ、一人旅、一人スーパー銭湯、一人岩盤浴、一人ライブ、一人観劇などをチャキチャキこなしていたトモちゃん。

 

タカちゃんと過ごすようになって、一人で行動することが少なくなりました。

 

 

なんだか自分が薄まっていっています。

いかんな〜、一人でも逞しく生きたい。

 

そんな訳で結婚しててもおひとり様上手を目指します☆

タカちゃんはタカちゃんで自分の時間を過ごして欲しいですしね〜。

夫婦って難しい〜。結婚はゴールじゃなくてスタートだったとしみじみ思います。

 

そんなことを考えるスーパー銭湯での時間です。

さてアカスリを予約するか。

 

おひとり様上手、来週は何をしようか。

来週の土曜日は映画を観に行こうかな〜。ランチは何を食べようかな〜。タカちゃんがいないならタイ料理でも食べようかな。一口餃子もいいな。

 

まあ過ごし方は色々ですよ。

おひとり様上手に憧れるトモちゃんでした。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村