にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

チョコ抹茶フラペチーノ。トマト。小松菜納豆うどん。

じとじと雨の降る水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?愛が足りないと言っているトモちゃんです。

 

今日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170621081138j:image

スタバの抹茶チョコケーキフラペチーノ。

 

今朝は雨の憂鬱でブツブツ文句を言っていたのでカンフル剤のスタバにきました☆

朝からずっと腰やお腹も痛く、子宮筋腫の影響でしょうか。

頭も痛いし気持ちもブルー。

この不調はなんでかなぁと思ってたけど、理由は多分低気圧。

内科的要因ではなくて良かった(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑そういうときは好きなものを食べて自分を甘やかすに限ります。

 

なのでスタバだよ〜。普段は贅沢だからこないのです。チョコケーキ旨っ!痺れるような甘さがたまりません(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

 

それにしても低気圧はダウナーになりますね〜。

でもようやく梅雨らしいというか。

今まで福岡は晴れすぎだったから恵の雨です(・∀・)

雨が降ると涼しくなるので暑さに弱いトモちゃんは生き延びます。

 

 

昨夜は久しぶりに夕方のニュース番組を見ていました。世の中はこんなふうになっているのかとフムフム頷きました。*1

トモちゃん&タカちゃんは新聞を取っていますが全く目を通せていません。昔はタカちゃんが目を通していたのだけどね。

なので今月で新聞を一旦やめます。世の中のことをもっと知らないといけないな〜と思う時期と、まあいいかと思う時期が交互にやってきます。

ニュースはネットやテレビでも見れるけど新聞社のイデオロギーも勉強になる。しかし今は読めてないですからね…。

 

 

話は変わってトマトです。

二週間前によく行く八百屋で8個で240円のトマトを見かけて買ったのですが、そんな投げ売り最近は全くやっていない。どのトマトを見かけても8個で240円のことを思い出して

「たっけーな」

と思って買わないのです。

 

もう二週間経つから分かったけど、あの8個で240円が投げ売りだったのですよね。大体4個で198円が平均値みたいです。渋々買います。

 

自炊をタカちゃん体調不良で一時期やめていたのですが、最近は緩く復活です。昨日は餃子を焼きました。タレに柚子胡椒を入れるとうまい。今夜はレタスクラブの小松菜納豆うどんと冷やしトマト。

自分でゴハンを作ると、よし、と思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

さあ今日もぼちぼちやっていきましょー。

*1: ˘ω ˘ *

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村