にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

映画の観たいやつね〜

曇り空、湿度むんむんの木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?口内炎が痛いトモちゃんです。

 

今朝は一本早いバスに乗ったので会社近くのコーヒーチェーン店にきてますですよ。

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170622075101j:image

イタリアンソーダのパッションフルーツ

昔ファンタにパッションフルーツ味ってあったよね。あれは大好きでよく飲んでいました。復刻すればいいのにな。

 

職場には細い人が多いです。

それらの人たちの買ってるペットボトルを見ると炭酸飲料買っている人は皆無です。無糖の炭酸水って人はいるかな。甘いやつ飲んでる人はいない。

 

トモちゃんは甘い炭酸飲料大好き。

今は減らしているけど、朝は飲む。

昔は仕事から帰ってきても飲んでた。

 

美しい人は食べるものも美しいとはよく言ったもんだね〜と納得します。

職場の細い人たちの生活ぶりを真似すればスリム美人になれるのか?と思います。

 

 

さて、今週末は何をしようかなと考えています。

タカちゃんは家にいるそうです。

トモちゃんは電車に乗って映画を観に行こうかな。『22年目の告白』か『ピーチガール』を観たい。女子中高生をターゲットにした映画を一度観てみたいと考え始めて3ヶ月が経ちました。まだ実行に移せていません。

 

先週スーパー銭湯に行った時にマンガコーナーで安野モヨコの『ラブマスターX』が置いてあったので懐かしく読んでいたら、全く共感出来なくなっていて途方に暮れました。

同じ現象は羽海野チカの『ハチミツとクローバー』を読んだときも起こりました。

思春期の瑞々しい感性がなくなってきています。いやさ、三十路なのに思春期の感性のままでもますいけどね。

自分の内面の変化になるほどね〜と感じたよ。

 

そんなわけで『ピーチガール』を観たらケッとなりそうだなぁと思います。

『22年目の告白』の藤原竜也は屑らしいし。観たい映画がイマイチない。

 

天神まで行ってKBCシネマに行く余裕はないし。うーむ。

 

週末毎に家をあけるのもなかなか難しいです。

 

何をするかな〜。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村