にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ローストビーフと枕カバー

ギラギラ太陽、じっとり汗ばむ湿度の金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?濃いめのカルピスを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、蒸し蒸しする!

汗ばむ!

体臭問題が気になる季節です。

特にトモちゃんは疲れてくると嗅覚が過敏になるので、困ります。

 

タカちゃん悪臭問題をワーワー言ってるとタカちゃんが傷つきます。確かに臭いと言われて嬉しい人はいませんね…。

タカちゃんは「汗かき」「タバコ吸う」「寝る前にお風呂に入らないことが多い」の悪臭トリプルコンボな人です。

結婚してから買ったタカちゃんの枕カバーがみんな臭うのでトモちゃんは悩んでいます。

 

漂白剤と洗剤とシャンプーを入れた水を洗い桶にためて、そこで漬けたのを手洗いすると臭いが取れるらしいのでやってみます。

 

 

枕カバー新品のが欲しいなぁと思っているのですが、トモちゃんの好きなお店のものはお高い。今日からセールが始まっているので、半額になっていたら買おうかな。なってなかったらAEONで買おう。最近は身の丈に敏感なトモちゃんです。お高いものはときめくけど、買い続けていたら破産しちゃうしな〜。悩ましい。

 

しかしパートナーの臭い問題、パートナーのいる人はどうしてるんですかね?

 

 

さて、話は変わって。

ローストビーフですよ。

 

昨日はタカちゃんママが牛のヒレ肉ともも肉の塊の差し入れをして下さいました。

ヒレ肉は早速昨日ステーキにしたよ☆

美味しかったです!

 

もも肉の塊をどうするかな〜と考えていてですね。夜中に目が覚めたので、ローストビーフを作りました☆

 

マンガの『きのう何食べた?』に載ってたレシピを取り上げているサイトがありました☆

 

メガネ男子の漫画メシ

https://bkmr.booklive.jp/meganemeshi-001

 

↑ここは写真付きで載ってるので作りやすいですよ〜!

一晩冷蔵庫で寝かせたローストビーフを今朝味見したら美味しかったです☆

 

(タカちゃんは「トモコさん朝から肉がよく入りますな〜」と言っていました)

 

今夜の晩酌で食べます☆

ベルギービールも貰ったので、それのお供にするよ☆

f:id:soratobutomoko:20170623081707j:image

タカちゃんのことでワチャワチャしたりしますが、美味しい食が確保されていれば大体ご満悦のトモちゃんでした。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村