にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

おでかけせず。査定結果とふーちばーじゅーしーなどの食事。

しとしと雨の降る土曜日の夕方前、みなさんいかがお過ごしですか?おとぼけ豆を食べているトモちゃんです。

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170624163018j:image

タカちゃんの上司のタイ土産。

エビのチップスです。美味しくて止まらん。カルディに置いてないかな?あったらリピート確定です☆

 

 

さて、今日は映画を観に行くか〜と言っていましたが、タカちゃんがカラオケに行きたいと言ったので、お昼からカラオケに行きました☆

 

午前中は不要品をまとめて売りに行き、一旦帰宅して、お昼ゴハンに豚キムチラーメンを作って食べて、カラオケへ。

カラオケが終わったら、査定結果を聞きに行って、お金を受け取って、日用品の買出しに行きました。

 

 

カラオケはタカちゃん同伴だったけど不要品関係と日用品の買出しは一人で行きました。

タカちゃんは現在いのちをだいじにだからね〜!

ゆっくりしてもらうこと大事☆

 

 

今日はラッキーなことが二つ。

 

一つ目はカラオケが半額だったこと。

たまにアプリからキャンペーンの通知がくるのですが、そのキャンペーンを使ったことはなかったんです。

そしたらたまたま今日はキャンペーンで半額。かなりお得に歌えました♪

 

 

二つ目は不要品の査定金額。

 

この量なら3000円くらいかな〜?と思ってたらまさかの5600円になりました♪

嬉しい誤算⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♪

 

これはしっかり貯金です。定期預金の利息と、不要品処分で出たお金をプールしている口座があるのです(o´艸`)

たまに入金してるのですが、微量ながら貯まってきています☆

定期預金の利息、不要なお洋服の売ったお金、不要な本を売ったお金も塵も積もればと…思います。何か困ったことがあるときまで手をつけません。貯まる喜びです♪

 

 

物の本に寄ると、不要品を売ってから必要なものは何かを洗い出して次のものを買いましょうと。

 

今回の片付けでクローゼットもすっきりしたし、意外とお洋服ってそんなに必要ないんですよね…。

10代20代のトモちゃんに

「そんなにお洋服持ってても仕方ないよー」

と言ってあげたい。

まあ、あの頃のトモちゃんにはお洋服と化粧品が鎧だったんでしょうけどね。

 

 

明日は本の宅配買取が来ます。

本はいくらくらいになるかなぁ?

 

 

この週末も家でのんびりで、明日はお昼から家の近所のスポーツクラブに行きます。ストレッチポールのクラスがなかなかに面白いです☆姿勢もよくなるし、いい感じ!

 

今夜は沖縄旅行で買ってきた、ふーちばーじゅーしーの素で作るじゅーしーと、真空パックのラフテー温めたものと、ゴーヤチャンプルーの素を使ったゴーヤチャンプルーと、自宅近所のスーパーに何故かいつも置いてある海ぶどうで沖縄パーリーです☆

シークワーサー酎ハイやパイナップル酎ハイも飲もう(o´艸`)

 

 

昔は外食、買い物が大好きだったのに、最近はどちらもあまりしなくなったなぁ。

 

(昨日ブログに書いてた枕カバーは買いませんでした、欲しい柄が安くなってなかったのです)

 

年齢、ライフスタイルの変化と共に日々の過ごし方も変わるもんだね、と思います。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村