にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

主題歌の『月曜日戦争』もいい

タカちゃん具合わるし

まだまだ雨の降り続く日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?沖縄旅行のフォトブックを作成して、沖縄熱が再加熱中のトモちゃんです。

 

昨日は沖縄料理パーリィーをしたよ☆

ゴーヤチャンプルーの豚肉をスパムに変更したらうまかった!最近ますます料理の腕を上げているトモちゃんです。

手料理の写真をアップしないのは見た目があまりよろしくないからです。

これからは盛り付けや見た目も美味しそうに出来るものを目指したい。

美味しいゴハンが作れるようになると自信につながります。

職場の宮本さんからも

「トモコさんは美味しい食材の話をしているときはイキイキしている」

と言われました。

お高い洋服はなかなか買えないけど、ちょっといい食材なら頑張れば買えるので、美味しい料理を今後も作っていけたらいいなぁ!

 

 

本日の一枚。

 

f:id:soratobutomoko:20170625090408j:plain

 

沖縄で見たニモだよ。

クマノミって意外と小さいのだね、と思ったね。小さくて可愛い!

普段食べるお魚とは色合いが全く違うね。南国って感じです。あー、沖縄にまた行きたい!

 

 

さてさて、タカちゃんの具合が芳しくありません。朝ゴハンを食べ終えて、またベッドに行っています。心配だなぁ。

トモちゃんが具合悪かったころは、同じ部屋にはいてほしくないけど、同じ屋根の下にトモちゃんママにいてほしかったことが多かったです。あまり干渉せずに、でも呼ばれたらすぐに駆けつけられる場所にいてくれると安心するよね〜。

 

トモちゃんは今日は読書でもしようかな。

ジムで家を空けたらタカちゃんきっと不安になるな。読み終えたい本が何冊かあるので、それを読もう。

本といえば、今気になっている本があります。

 

 

架空OL日記 1

架空OL日記 1

 

 これドラマを知っている人はいますか?

バカリズムがOLになりきって書いたブログが元になったドラマです。

バカリズムもOLになりきってドラマで女性の生活を演じています。

このドラマはOLあるあるがふんだんに盛り込まれていて、バカリズムの女性への観察眼の鋭さににただただ脱帽です。

バカリズムって聞いたところによると女性が苦手らしいのに、なんでこんなに女性の生態に詳しいのだろう。『架空OL日記』は見るたびに大笑いです。

これって何話まで福岡では放送されるのだろう?終わってほしくないな〜。

 

ちなみにブログの元ネタはこんなの↓

ameblo.jp

 面白いですよ〜☆

 

今日は川上未映子の『君は赤ちゃん』を読む予定です。雑誌のHanakoの川上未映子のエッセイが好きすぎます。

これを読み終わったら、架空OL日記の文庫本も買おう!

 

今日ものんびり過ごしまーす。

広告を非表示にする
押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村