にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

シェイクン ウォーターメロン&パッション ティーと子宮筋腫

しとしと雨、湿度じっとりの木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?シェイクン ウォーターメロン&パッション ティーを飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日Twitterやブログでシェイクン ウォーターメロン&パッション ティーを飲んでいる人をたくさん見かけて、いいなぁと思ったのだよ。だから今朝飲んだのさ。

 

POPはこんなの。

f:id:soratobutomoko:20170629073437j:image

実物はこんなのです。

f:id:soratobutomoko:20170629073454j:image

スイカ味のパッションティーですぞ。

スイカ大好きトモちゃんにはご馳走です。これはリピートの予感。

 

 

昨日は仕事を中抜けさせてもらって婦人科に行ったですよ。具合悪くなってしまって。

 

したらば二つある筋腫の片方に新たな筋腫が出来ていて、それが物凄い大きさらしいですよ。

 

トモちゃんの筋腫は子宮の外側にあるので、その筋腫の更に上に出来るとエコーでは詳しく見えないらしいですよ。

でも今までの中で一番大きいことには変わりないらしいですよ。

 

 

昨年12月に子宮ガン検診をして結果は陰性。

今年2月に子宮筋腫の経過観察をして変化なしだったですよ。

なのに昨日は変化ありまくりですよ。

たかだか半年でこんなに変化するものなのか〜。

 

子宮ガン検査をまたしました。

結果は10日後です。

どうなるんだろう。ドチドチ。気が気じゃない。

 

 

婦人科の後はまた職場に戻って仕事をして、昨日は家に帰りました。

職場にはあまり病気のことを気にするなと言われて、気持ちの切り替えだね〜と思いました。

 

 

お腹も腰も痛くてたまらんです。

出血(これは多分生理)も続いててしんどいです。

 

しかし仕事は仕事でせないかん。

中抜けさせてくれるなんてありがたいよな〜。

 

 

ガン検査の結果次第では大きな病院に行ってMRIを撮ったりすることになるらしいです。

 

トモちゃん現在34歳です。トモちゃんの周りに子宮筋腫の手術をした知り合いは3人いますが、その3人は四十代になってから摘出手術をしたらしい。

トモちゃんは摘出手術するのかな?

三つ目の筋腫の大きさ次第かなぁ。

今するって早くない?

筋腫がガンでないことをただただ願うばかり。

 

摘出手術した知り合いに聞くと生理が驚く程に軽くなり、バンザイと言っていました。

子宮を全摘出した方は生理なくなって楽〜と言っていました。

 

ガンじゃなくて異様に大きい筋腫だったら摘出手術してもいいんでない?

子宮全摘出もありなんでかい?

子どもは望めないし…。と考えています。色々と本で調べてみたいと思います。

 

摘出手術した知り合い3人はみな口を揃えて

「してよかった」

と言うので、そうなのかと思うトモちゃんです。

 

手術で10日間入院。

復職に一ヶ月かかったそうな。

そんなに休ませて貰えるかな?

 

検査結果次第で色々と変化がありそうです。

手術が出来て、精神科もある大きな病院はそんなにないみたいなので手術が決まったら(決まる予定は今のところない)どうなるのでしょうね〜。

 

四年前に子宮筋腫が見つかったときは怒ってその当時恋人だったタカちゃんに当たってたなぁ。

今はクヨクヨしています。

この不穏なお腹と腰の痛みにグッバイしたいです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村