にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

食事がコンビニになりつつある

じとじと湿気がまとわりつく金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?昨日に引き続き、シェイクン ウォーターメロン&パッション ティーを飲んでいるトモちゃんです。

 

いや、今日は眠たい。

昨日はアンネ故の腹痛腰痛で呻いていましたが、今日は眠気と脚の浮腫みが半端ないです。人体って不思議〜。全部、ホルモンに操られているのですよね。ホルモン侮るべからず。

 

本日の一枚。

f:id:soratobutomoko:20170630080000j:image

昔行ったディズニーランドのシンデレラ城。あー、平日にディズニーランドに行きたい!仕事の休みが平日に連休で貰えればな〜。

トモちゃんエルデストブラザーの会社は年に一回一週間のリフレッシュ休暇が自分の好きなタイミングで取れるですよ。偈に羨ましい。

 

さてさて、最近のトモちゃんは痩せてきています。運動も効果あるけど、晩ゴハンを少なめにしてるのも効果あると思う。

今やる気なしなし期でコンビニのお弁当を買って家で晩ゴハンに食べています。洗い物ないから楽。

川辺先生も

「今は緊急事態だからゴハンはコンビニとか手抜きしてていいんじゃない?」

と言ってくれるので甘えています。

 

昔はコンビニでも食料を大量に買い込んでいましたが、今はお弁当一つのみ。

サイドメニューなし。です。

そしたらスルスルと体重が落ちてきました☆

なるほど、今まで食べすぎてたのね。

 

トモちゃん&タカちゃんは二人共体調が芳しくないから、今週末は晩酌もしないだろうし、益々痩せるだろう。

 

トモちゃんは内科の先生からも婦人科の先生からも「痩せなさい」と言われているので痩せるのはいいかも☆

運動で筋肉つけつつ、痩せるよ〜!

 

さあ今日は眠気と脚のだるさがしんどいけど無理なくやっていくよ〜!

今日頑張れば明日・明後日はおやすみだ〜!

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村