にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

問題とくになし

怪しい風が轟々吹く月曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?セブンイレブンのワッフルコーンのミルクバニラを舐め終わったトモちゃんです。

 

 

いやはやご無沙汰しておりました。

 

トモちゃん&タカちゃんは元気にしていますよ。

福岡の豪雨災害にも遭っていませんよ。

 

心配して下さった方がいて、嬉しいような申し訳ないようなです。

 

 

「新・今日も今日とて」の雪子さん、私も雪子さんのブログを楽しみに読ませて貰っています。

トモちゃんのブログが雪子さんのブログで言及されていることに今日気付きました。

 

レスが遅くなってごめんなさい。

両思いです(*ˊૢᵕˋૢ*)

これからもよろしくお願いします。

 

 

トモちゃんは前回の更新からしばらく別のSNSで遊んでいました。

トモちゃんは「トーシツ」という肩書きが重くなったので、一旦脱ぎ捨ててみました。

 

脱ぎ捨ててみてね〜、楽になったようなならなかったような。

だってトーシツ患者という事実は変わらないしなぁ。

 

このブログ以外のSNSでは、トモちゃんは自分がトーシツであることをひた隠しにしています。

 

「持病」とだけ書いているSNSは何個かあるけど、トーシツについて赤裸々に語っているのはこのブログだけ。

 

なのでトーシツ友だちもこのブログで知り合った方のみです。

 

 

今までのSNSトーシツを名乗らなかったのは、トーシツのネガティブなイメージってすごいからですね…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

そんなイメージ跳ねのけるぞ!と始めたこのブログでしたが続けるのに息切れしちゃって。

ちょっとお休みしていました。

 

これからは更新頻度が下がるかもしれませんか不定期更新でやっていきます☆

 

 

他のSNSで語るトモちゃんもほんとのトモちゃんだし、このブログで語るトモちゃんもほんとのトモちゃんです。

 

トーシツのトモちゃんと、それ以外のトモちゃんの棲み分けをするのは何ともめんどくさいのですが、それぞれのSNSで知り合った方々がいるので、他のSNSの人にはトーシツのことを知られたくないなぁと思うトモちゃんでした。

 

 

あ、子宮頸がんの検査結果、異常なしでした!でも子宮筋腫MRIには行かなきゃです。

 

風邪気味で頭痛がしんどいですが、カロナールと葛根湯で凌いでいます。

 

今週は割と残業が多いですが、乗り越えてます。

 

タカちゃんは時短勤務が終了して元気に働いています。

 

 

アデュー!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村