にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

因縁をつける。トモコ祭り。

暑さが残る火曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?しょぼーんのトモちゃんです。

 

今朝はタカちゃんに因縁をつけました。

 

昨日、仕事の終わった後に自宅リビングで色々と頭に来ることがあって疲れたので、その疲れを引き摺っていました。

疲れはストレスです。

トモちゃんはタカちゃんに当たってストレス解消をしようとしたよ。

(なんてタチの悪い!)

 

当たってみて。

・・・後味悪い。

 

トモちゃんはそれでもぷんぷん。

 

ぷんぷんのまま家を出ました。

 

 

怒り心頭でいながら職場に着いてリフレッシュルームで本日の宿のビジネスホテルをじゃらんネットにて予約。

帰らないと決めました。

 

その後宮本さんにもタカちゃんの悪口を言ったよ。

 

 

そして清掃の仕事をしながら、(朝の二時間はリフレッシュルームの清掃、その後四時間一般事務の仕事をしています。夏場は清掃の後に着替えるよ☆)トモちゃんが実家に帰った日に具合の悪くなったタカちゃんのことを考えていました。

 

 

タカちゃんトモちゃんと離れると具合悪くなるもんな〜。

ビジネスホテルに勝手に泊まったら可哀想かな〜。

 

考え直してトモちゃんはじゃらんネットでキャンセル。

 

 

しかし仕事が終わって、バスの中でトモちゃんは再びモヤモヤ。

 

タカちゃんは今日は川辺先生の診察だったから、トモちゃんも川辺先生のところに行ったよ。

 

 

川辺先生は

 

「トモコさんは放置でいい。本人の甲斐性だったらビジネスホテルでもなんでも泊まればいい」

 

とタカちゃんに言ったらしい。

 

それをタカちゃんから聞いたトモちゃんはドッカン&しょぼーん。

 

トモちゃんどこでもトラブルメーカー。

言葉のナイフ止められません。

 

昨日の一件はタカちゃんの力だけではどうしようもなかった。

野良犬に噛まれたと思って諦めねば。

 

事情を知ってる川辺先生はそう言いました。

トモちゃんにもタカちゃんにもどうすることも出来なかったんだな、昨日のことは。

 

今も澱んだ空気がリビングに漂っています。

 

 

トモちゃんは押せ押せ。

タカちゃんは引っ込み思案。

二人を足して二で割るとちょうどいいと川辺先生は仰りました。

 

 

タカちゃんとクリニック帰りに回る寿司に寄ってから帰宅して今に至ります。

 

夏のドッカン要注意。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村