にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

スタバカード、ポイントチャージされてた

昨日の夜に比べたら幾分か涼しい水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?キーライムクリームヨーグルトフラペチーノを飲んでご機嫌のトモちゃんです。

 

昨夜は暑かった。

クリニックの帰りに、いつもはすいすい帰れる帰り道が果てしなく遠く感じたよ。

 

夜19時を回っても福岡の気温は33℃。これは異常でしょ。

タカちゃんにブツブツ文句を言っていたら

「トモコさん、昼間出歩いてないでしょ?昼間はこんなもんじゃないよ」

とタカちゃんは言ってました。

タカちゃんは毎日仕事で銀行に行くのでその時の暑さに閉口しているそうです。

 

どうなっちまうんだ、地球。

 

 

昨日はクリニックの帰りに回るお寿司に行ったですよ。

トモちゃんがタカちゃんより上流で先にお寿司を取るですよ。

 

大葉タコが流れてきたですよ。

それをトモちゃんが取ったらタカちゃんは次に流れてきたタコをすかさず取ったですよ。

 

それを見てトモちゃんは

「ああ、タカちゃんは大葉タコが食べたかったんだな」

と思って、大葉タコを一ついるか聞きました。

そしたらタカちゃん 

「なんで食べたいって思ったって分かったと?」

と驚いてました。

 

見てたら分かるよ。

 

そういうこともある。

もう交際を含めたら一緒にいる期間は5年目を迎えたトモちゃん&タカちゃん。

 

お互いたまに祭りを開催するけど大体仲良くやっています( ¨̮ )

 

資格の試験勉強やパソコンの勉強、スケジュール管理など朝時間にはやりたいことが沢山あるトモちゃん。

しかしやり方、方法論が分からずモタモタ。

なかなか朝時間が要領を得ません。

どうしたらいいんでしょうね。

日経WOMANなどを読んでやり方を学び、やれることを増やしていきたい。

 

今年は一段上のビジネスパーソンを目指して奮闘中でございます。

 

具体的に一段上のビジネスパーソンがなんたるかを学ばねば。

 

精進精進。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村