にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

子どもノイローゼ

空晴れ渡る月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?凹んでたけど元気が出てドデカミンを会社のリフレッシュルームで飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日はかなり凹んでたですよ。

正確に言うと今朝も凹んでたですよ。

凹み過ぎて仕事を辞めたくて仕方なかったですよ。

 

7月は疲れきっていて仕事を辞めたいとしょっちゅう言っていたと思います。

 

それに加えて中学生の頃のお友だちでメンヘルの子が妊娠の報告をしてきてですね、それにも凹んだですよ。

 

いいなぁ、子どもが持てる人生って。

トランペットを眺める黒人少年のような気持ちです。

 

 

大学時代のお友だちにもメンヘルさんがいるのですが、そのお友だちも子どもを産んだですよ。

今専業主婦でお母さんしてるです。

 

 

いいなぁ。

トモちゃん&タカちゃんは経済的に共働きじゃないと立ち行かないし、子どもを持ったらどちらかが永久に仕事を辞めないと立ち行かないと川辺先生から言われてるですよ。

 

だからトモちゃんとタカちゃんに子どもは現実的ではないですよ。

 

 

健康で仲のいいお友だちに赤ちゃんが産まれるのも羨ましいのに、メンヘルでも赤ちゃん産んだ人がいて、もう片方の学生時代のメンヘル友だちさんも身ごもっている。

 

いいな〜。子どものある人生か〜。

 

そう思うとズブズブと落ちこむトモちゃんです。子どものある人生羨ましい。

 

トモちゃんの周りにも子なし夫婦でラブラブの夫婦は沢山おります。

芸能人だと唐沢寿明山口智子とかね。

子なし夫婦でも仲のいい夫婦は沢山いる。

それを目指せばいいんじゃないかな。

 

しかーしやはり子どものいる人生が羨ましいです。

 

持てないと言われると欲しくなる。

天邪鬼ですね。

 

自分の人生に納得してる!って言えるようになるといいなぁ。

とにかく今は妊娠・出産本を読みまくっています。結婚ノイローゼになってた時期は結婚本を読んでいたな。

まあタカちゃんに出会う前に結婚ノイローゼも治ったから、子どもノイローゼもそのうち治るでしょ。

 

気長に待つ他ないです。

凹んでても仕事は仕事。やり抜きましょう。

 

物事は切り分けて考えていかないとね!

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村