にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

今月は何に使おうかな

空気ムンムン湿度の高い火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?カルピスウォーターを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、暑い。

福岡は湿度が本州に比べると高いらしいですね、週末に東京に行っていた同僚は東京では羽織ものがないと肌寒かったと言ってました。

それはそれでびっくり。福岡は週末暑かったよ。

日本は縦長だから気温差も大きいのでしょうね〜。

(あとは風とか色々ね)

 

 

さて8月になったですよ。

 

月が変われば予算が刷新されるですよ。

朝からタカちゃんと金会議をしたですよ。

8月のお小遣いやら生活費を分配したです。

今トモちゃんはプチリッチ!

まあ使い途が決まってるお金だけどね。

 

 

今月の自由に使えるお金で何をしようか検討中です。

化粧品?ランチ?お菓子?雑貨?書籍?

悩んでるときが楽しいわ〜♪

 

 

先月のお小遣いの使い途をZaimで確認するとペットボトル代が多いね。

あと被服費と美容費。

スタバ代はそこまでないかな。

それから交際費。

 

多分今月は交際費かからないし、被服費もかからない。

貯金もしたいしな。何を削って何に使うかです。書籍も買いたい。

書籍、先月買った分をまだ全部読み終えてないなぁ。積読はしない方向で。

 

 

それにしても化粧品は本当に奥が深い。

レタスクラブや日経WOMANに載ってるのはお安い。

glowやGingerに載ってるのはお高い。

glowやGingerのコスメ欲しいけどトモちゃんの経済状況じゃ買えねぇな。

 

今使ってるのをそのまま買い直すかな。

 

日経WOMANで1000万円貯めた女子の生活費を見ると、1人で月に30万円稼いでても、お小遣いは1万円。美容費は8000円とかですよ?

どこのコスメ使ってどこで髪の毛切ってるの?

あ、確かカットモデルを探すアプリ使って髪の毛切ってたな…。

 

うーん、日経WOMANの人たちはお金を貯めることが一番楽しいんでしょうね。

 

 

トモちゃんはお金を使ってなにか物と交換するのが大好き☆

でも貯まってる通帳見るのも好き☆

 

いつもそこのせめぎあい。

どうしたもんか。

 

取り敢えず今日は前々から欲しかった入浴剤を買って帰ります。

消費するから稼ごうと思えるのです☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村