にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

買い物と自炊の話

空気がひんやり湿度の低い水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?梨水を飲んでいるトモちゃんです。

 

この梨水は美味しい!

 

会社の1階の自販機で買えるのですけどね、なんでこんなに美味いんだ!と思います。他で売ってるとこを見かけたことがないのですよね。

い・ろ・は・すの梨も美味しかったのに見かけなくなったし。梨味って人気ないんですかね?トモちゃんはリンゴより梨派です。

 

昨日は仕事帰りに入浴剤を買ったですよ。あと切れているクレンジングを買ったです。ほんとはオイルも欲しかったけど、クレンジングの接客が長かったからオイルを買う気力は残ってなかったですよ。

 

クレンジングのお店にオイルも売ってるけど、買う予定のものの3倍のお値段がするので買えません。

昔は乗せられて買ってたけど、トモちゃんはお金そんなにないから!

土曜日に美容室の後で博多に出て当初買う予定だったオイルを買いたいと思います。クレンジングのお店のオイル欲しいな〜。いつかお金持ちになったら!

 

最近自炊を頑張っています。

日曜日はメンヘル友だちの妊娠報告でやる気なしなしで、タカちゃんが焼肉を作ってくれました☆

 

f:id:soratobutomoko:20170802081715j:image

f:id:soratobutomoko:20170802081731j:image

タカちゃんパパが高級なお肉を送ってくれたから、それを食べたよ☆

 

お肉は半分以上余ってるので冷凍してまた来週末にでも食べます。

 

 

月曜日は焼肉の余りお野菜と豚こま切れで肉野菜炒め。

北海道物産展で買った美味しいスープを絡めて炒めたら美味しく出来ました☆

汁物はトマトの味噌汁。

 

 

火曜日は焼肉で余っていたウインナーを人参と一緒にマスタードで炒めたの。

それからハムステーキを塩コショウで焼いたの。

それからぶつ切りトマトをごま油で炒めて粉の創味シャンタンを振りかけて溶き卵を入れて炒める、ふわふわ卵のトマト炒め。

実家のキュウリのピクルスと浅漬けもあるよ☆

汁物は月曜日に残りのトマトの味噌汁。

 

 

今日は鮭を焼く予定。

 

先月の後半は自炊をする気にならず、外食・中食が多かったから、しばらくは自炊を頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

自炊頑張る期とダメダメ期が交互にやってくるトモちゃんです。

自炊を頑張ると気分がいいので頑張りたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村