にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

子宮筋腫と悩み事

朝早くはまだ空気が熱されていない木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?クラシックティークリームフラペチーノを飲んでいるトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20170803074609j:image

 

クラシックティークリームフラペチーノは那覇空港でも飲んだなぁ。トモちゃんにとっては沖縄の味です。懐かしい。また沖縄に行きたいな。

 

 

トモちゃんは今悶々と考えています。

 

子宮筋腫のこと。

子どものこと。

親の介護のこと。

義実家との関係。

 

などなど。

 

悩みは尽きませんね〜。

むしろ歳食ったら悩みがヘビーになります。悩みは一晩で解決もせず、今も悶々としています。取り敢えず手帳に気持ちを書き出してみた。読んでみてなるほどと思うわけです。

 

じゃあ対策は?って言うと難しい。

誰も不幸にならずにいられる選択肢ってないのだよね、自分が憎まれることもあるんだよね、と思うとズーンと凹みます。

 

どうしたもんか。

 

自分のことだけ考えていられるとそれが一番だけど、そういう訳にもいかず。

うーむ。

 

今週の日月のクヨクヨはPMSだったみたい。出血は続いてたけど、いよいよ本格的なアンネが始まって、クヨクヨはなくなりました。

ホルモンバランス恐るべし。

 

こういうホルモンバランスとかに振り回されるのもしんどい。

トモちゃんの飲んでいる精神科のお薬が悪影響を与えているのですよね。

 

あー、ほんとめんどくさい。

自分の身体なのに言うこと聞いてくれない。

 

トーシツの症状で悩むのもしんどい。

婦人科の症状で悩むのもしんどい。

身体と向き合うって大変。

 

トモちゃん愛読書の『いつかティファニーで朝食を』の麻里ちゃんが子宮筋腫が出来て手術しなきゃいけなくなったのね。

それで仕事を辞めることを麻里ちゃんは決意するのだけどね。

トモちゃんはどうなるのかな。

とにかくMRIを撮りに行かなきゃ。

 

まずはそこからだ。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村