にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

暑さに参る。台風それた。目の下のクマ。

曇り空台風のそれた月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?コールドブリューコーヒーを不貞腐れて飲んでいるトモちゃんです。

 

・・・台風がそれやがった。

 

月曜日は公共交通機関が動かなかったら休みだ!とこの前の金曜日の夜にタカちゃんと盛り上がっていました。三連休だ!と言っていました。

次の金曜日は山の日だから、来週は三営業日だ!と盛り上がってました。

 

 

昨日テレビで天気予報を見ると、台風が福岡を直撃しないことが判明し…。

でも二人で三連休の希望を捨てませんでした。

 

そして迎えた今朝。

雨すら降っていない。

完敗。

タカちゃんとイケてなさすぎるとブーブー文句を言い合っていました。

そして今は不貞腐れながら会社の近くのスタバでコーヒーを飲んでいます。

 

まあでも、九州北部豪雨の被災地に台風直撃するよりはそれた方がいいですね。

お天道様はちゃんと見ているんですね。

 

北部豪雨被災地の復興を応援したいです。

トモちゃんも仕事を頑張ります。

 

 

しかしただ今、仕事を辞めたい病を絶賛発症中で、仕事を辞めたらどうするかを今朝もタカちゃんと話し合っていました。

 

仕事を辞めたら3ヶ月くらいプラプラしていたい。

 

しかしトモちゃんが仕事を辞めたら、タカちゃんとの二人の生活が立ち行かなくなってしまう。

食うために働くですよ。働けるうちは働いた方がいいのかな?うーん。

働かなくていいのはいいなぁ。

専業主婦のお友だちが眩しいです。

 

 

この前の土曜日は美容室に行ったですけどね、美容師さんから

「トモコさん、めっちゃ疲れてますね」

と言われて、ははーん、私は疲れているのか。と納得したトモちゃんです。

 

そういや去年の夏も疲れてた。

今年の7月も疲れてた。

夏の暑さは駄目だな〜。

8月に入って少しペースが掴めたものの、ずっと眠いし、ずっと疲れているし好調ではない。

 

 

美容師さんが

「夏はハッチャケる人が多いですけどね」

と言ったので

「私は冬の方が元気ですね」

と返しました。実際そう。

暑いの苦手、寒いの好き。

早く暑いの終わらないかな〜。あと二ヶ月いや、下手したら三ヶ月は暑いなぁ。

 

最近は冷たい物を食べたり飲んだりすると体調芳しくないし、加齢を感じます。

冷房の中にいると目の下のクマ酷くなるしね。化粧品どうこうの問題じゃない。

 

岩盤浴に行きたい。一日中身体を暖めてたい。血行よくしたい。でも、トモちゃんのお気に入りの岩盤浴潰れちゃったのよね…。あー。

 

暑くて参る。

かと言って身体を冷やすと体調崩す。

どうにかならんかね〜と思います。とにかく次の日曜日はジムに行って汗を長そう。そしたら滞っているものが巡るかも。

 

ボチボチやっていくしかありません。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村