にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

スタバとメモ帳。ケンカ。

曇り空、湿気と気温ムンムンの火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?暑くてイライラしながらクールライムを飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝は色んなことに過敏です。

イライラします。

困ったなぁ。スタバでフラペチーノを飲んで気持ちを整理。ついでに頓服も飲んでみる。

 

体調不良の原因も暑さと疲れのパターンが多いので精神科の頓服を飲んで冷たい物をとると治まることが多いです。

 

自分の中のイライラに手を焼きます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

些細ないことでドッカンしてたらドッカンした対象が悪いのではなくトモちゃんに余裕がないだけ。経験則で分かります。ドッカンしてしまうのが辛いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

今朝はトモちゃんママにドッカンしました。専業主婦なのが羨ましい。

 

専業主婦は楽してるイメージがあるんですよね。なんか頭にくる。働かなくていいのが羨ましい。

 

しかし昨日は仕事に行ってみて、仕事はやはりいいなぁと思いました。

刺激になるね。でも仕事をしなくていい人が羨ましいのも事実。ないものねだりですかね。

 

自分は自分!と割り切れれば楽なのでしょうね。自己肯定感が足りないトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20170808080551j:image

派手なメモ帳でしょ?

貰ったシールでデコってみました。

このメモ帳はトモちゃんの秘書です。

 

川辺先生に話すことや、買い物メモ、To-Doなどを書き込んでいます。

 

たまに見返すと日付をみて、

「この時期はこんなこと考えてたか」

と振り返れます。

 

 

ブログや手帳やメモ帳は味方ですね。

その時の自分の気持ちを綴れば振り返れる。

思い出して今の自分が出来るようになったことなどを考えるとプラスの力になります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

いつえこの夏の暑さに参ってることも懐かしく思える日がくるといいなぁ。

人と揉めない私が欲しいのです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村