にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

実家に帰省の準備

ポツポツザーザーと雨の降り出した水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?会社のリフレッシュルームで梨水を飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日はタカちゃんにたしなめられたですよ。

トモちゃんママとドンパチしたことについて。謝りなさいと。

トモちゃんママの過失なら因縁つけていいけど、過失じゃないなら因縁つけるのは違うと。そんなわけで昨夜はトモちゃんママに謝りました。

 

 

さてお盆も近づいてきていますね。

 

明日は仕事が終わったらトモちゃんはトモちゃんの実家に一泊で帰る予定です。

タカちゃんは明日は職場の飲み会です。

ただタカちゃんの職場の飲み会はビアテラスでするらしいので雨天では中止です。来週に延期になるらしい。

そんなわけで職場の飲み会が中止になったらタカちゃんもトモちゃんの実家に帰るそうです。

 

トモちゃんの実家にはトモちゃんブラザー一家もいるので、夏のご挨拶のラスクと、甥っ子姪っ子のお小遣いと、御先祖様に御供えを準備しています。

夏は家計の交際費がかかるなぁ。

 

 

当初タカちゃんは実家に帰省の同伴予定ではなかったのですが、タカちゃんはトモちゃんの実家と折り合いがいいので帰るそうです。

 

(トモちゃんはタカちゃんの実家と折り合いが悪い)

 

年に2回、お盆とお正月は互いの実家に帰ります。

 

トモちゃんも今から実家に帰れるのが楽しみです。

トモちゃんママの大好きな冷やしぜんざいと、みんなで食べるケンタッキーと、夏のご挨拶のラスクを持って帰ります。

 

帰省の準備もなかなか楽しい!

 

今日・明日、仕事を頑張れば三連休!

頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村