にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

アイスキャラメルラテ。トラブルメーカー。地元の友だち。

ムシムシ湿度92%の不快指数の高い木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?アイスのキャラメルラテを飲んでいるトモちゃんです。

 

 

今朝はJRで出勤しました。

(いつもはバス)

 

実家に帰る荷物を博多駅のコインロッカーに預けるためです。

荷物を預けたらバスで会社近くのカフェにきたよ。

 

アイスのキャラメルラテを注文。

プラス200円でホットドッグもつけました☆

どちらも旨旨です!

f:id:soratobutomoko:20170810073110j:image

朝のこのおひとり様の時間がトモちゃんのリフレッシュタイムです☆

 

ブログを更新して、好きな雑誌を読んで、手帳に色々と気持ちを綴る。

いい時間だな〜。

 

 

昨日はタカちゃんに因縁つけたですよ。

一触即発。

こうやって思い返してみるにトモちゃんはいつも誰かに因縁をつけている。

トラブルメーカーですね。

 

自分のことながら、どうしちまったんだい?と頭を抱えます。

 

5月・6月にタカちゃんの面倒を見ていた疲れとか夏の疲れなどが出てきているんでしょうね〜。

仕事中にトーシツの症状が出てきて慌てて頓服も飲んだな、今週は。

 

今のトモちゃんには休養と栄養が必要です。

 

この三連休は今日・明日は実家に帰ります。

残りの二日間は家で大人しくしとこうかね。

いつまでも疲れを引きずっちゃいかん。

その疲れで誰かに因縁をつけてもなおいかん。

自分がトラブルメーカーなのは懲り懲りだ。周りも迷惑するし。

 

自分の在り方について考えます。

 

8月は初めての医療保護入院した月だから、それでナーバスになってるとこもあるよね。

夏はしんどい。冬は元気。

 

実家に帰るとなると地元の同級生に会ったりするのかな〜。みな帰省してきてるから、そのタイミングで昔は飲み会開かれてた。

正月、GW、お盆と飲み会があったけど今は幹事の子が子どもが二人いて忙しくなっているので、飲み会自体がなくなったな。みんな元気にしてるだろうか。

 

その飲み会の出席者の同級生はみな名前を聞けば誰もが知ってるメーカーの研究職の子ばかりで、トモちゃんが大学院生の頃は特に何も感じなかったけど、今はしがない中小企業のしがないアルバイトのトモちゃんは居心地悪いだろうな。

 

昔の付き合いも考えもんです。

 

ちなみにその飲み会の出席者たちはトモちゃんがメンタルの病気とまでは知ってるけど、病名までは知らないのです。

小・中学校の同級生はメンタルの病気とまでは知ってる人が多いけど、トーシツとまでは知りません。

 

広く深くをモットーに人付き合いしてきたけど、今は狭く深くでいいんじゃないかな、と考えます。

深くなくてもいいかもしれない。

 

会いたい地元のお友だちはお盆は帰省しないらしい。寂しいなぁ。

 

さて今日も仕事を頑張りますか!

トラブルメーカーにはならないよ。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村