にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

実家に帰省。自由が丘の最中。リア充のエルデストブラザー。

星輝く涼しい土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?三ツ矢サイダーを飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日・一昨日はトモちゃんの実家に帰っていました。

タカちゃんは一昨日は職場の飲み会だっだんだよ☆

なのでトモちゃんは自分の実家にお泊まりしてきました。

 

 

実家では帰宅すると何故かいい子ちゃんの振る舞いをしてくたびれて、夜ゴハンを食べ終えたら自分の部屋でマンガを読むパターンの多いトモちゃんです(^_^;

それでお風呂に入って就寝。

 

翌朝は通常のトモちゃんに戻ります。

 

トモちゃんパパ&ママは意地の張り合いをするので、仲良くすればいいのにね〜と思います。お互い素直じゃない。

 

タカちゃんは真っ直ぐな人で一緒にいると影響されるので最近のトモちゃんは真っ直ぐです。

 

トモちゃんパパ&ママの小競り合いもまぁまぁと思ってみています。

 

 

昨日はタカちゃんも合流して、トモちゃんエルデストブラザー一家も合流。賑やかでした。

 

甥っ子姪っ子もすくすくと大きくなっていて良かった!

エルデストブラザーもあねも元気そうでした☆

 

エルデストブラザーは仕事でロシアによく行くのでロシアの写真を見せてもらって、ロシアパネェと思いました。

 

東京で過ごす週末の様子はスカイツリーTDR、富山と出掛けまくってて何このリア充感。と思いました。

 

そんなエルデストブラザーはSNSをやっていない。

真のリア充SNSをやらないってのは実話だな、とエルデストブラザーを見ていて感じました。

 

それにしてもお土産に貰った自由が丘の和菓子が美味しかった!

f:id:soratobutomoko:20170812195435j:image

f:id:soratobutomoko:20170812195454j:image

 

 

貰った時に和菓子か〜と思ったけど、想像を裏切りかなり美味しかったです!

 

f:id:soratobutomoko:20170812195530j:image

f:id:soratobutomoko:20170812195545j:image

青のりの最中って聞くとしょっぱいのをイメージするでしょ?違うんです!甘いんです!

それにしても上品な甘さ。

繊細な味わいでした。

 

f:id:soratobutomoko:20170812195640j:image

f:id:soratobutomoko:20170812195650j:image

f:id:soratobutomoko:20170812195702j:image

繭最中の柚子も美味しかった!

柚子味の餡の柚子の香りが素晴らしかった。奥深い味わいでした。

 

 

実家の帰省も終わり、自宅に帰ってきてタカちゃんと二人でボケーっとしてました。

二度寝したり、本やマンガを読んでのんびり過ごしたよ☆ 

 

最近疲労感が半端ないのです。

 

5月・6月のタカちゃんの見守り疲れ。

夏の疲れ。

仕事のストレス。

 

ヘトヘトになる要素が多過ぎる(*_*)

仕事のストレスは非常に参ってて、タカちゃんや両親にも相談しています。

 

就労移行支援所の永作さんにも相談だな。

主治医の川辺先生にも相談だ。

 

トーシツの症状で仕事がうまくいかなくなることが出てきました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

再発は怖い。仕事で無理してるっぽい。

 

どうにかならぬか。

 

8月は土日に二度寝を1日2回以上してますもんね〜。

 

今後どうするか。

まあ取り敢えずリフレッシュになりました☆

明日ものんびり過ごそう!

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村