にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

RMK。Hanako。ファッション。

泣き出しそうな空模様の月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ドリップコーヒーのアイスを飲んでいるトモちゃんです。

 

トモちゃんは本日も仕事です。

年中無休の会社なのでお盆も普通に働くよ。トモちゃんの部署は年末年始休暇はあってもお盆休みはありません。

7月〜9月に1日ずつ有休を貰って、それが夏休みがわり。

8月はサークルの同窓会の翌日に有休を貰って三連休☆

9月は有休貰うか悩んでます。

夏休みに限らず有休は毎月のように貰っているからなぁ。

上司は「月に一度なら有休はとってくれてかまわない」と仰ります。なので取らせて貰ってます。

9月は連休じゃなくて単独で1日貰って、大きな総合病院の婦人科にMRIを撮りに行かなきゃならんのやったー。あー。

 

さて先週の金曜日き好きなブランドの秋メイクの新作が発表になったですよ。

この三連休で買いに行けたらなぁと思ったけど行けなかった。今日は訪問看護、明日は診察があるので、なかなか買いに行けそうにない。

RMKなんですけどね、人気の商品はすぐに売り切れるから気が気じゃないです。買いに行きたいな〜。

 

最近トモちゃんは雑誌のHanakoにハマってまして読んでいます。

今回の夏のTOKYOスペシャルも良かったです☆

雑誌は夢与えてなんぼですよね〜!

11月に東京に行く時の参考にしたい。

ベタだけどGINZA SIXに行きたい!

 

トモちゃん10代の頃からファッション誌を大量に読んでました。

最先端、流行をチェックするのが大好きだった。雑誌に掲載されたお洋服をお店に電話かけて取り置いて貰ったりしてた。

 

じゃあ現在のトモちゃんはオシャンなんですか?と言われると全然です。

謙遜でもなく全くオシャンではない。

 

タカちゃんも有名なセレクトショップでお買い物してたそうですが、オシャンではありません。

 

雑誌に載ってたもの、有名なセレクトショップで売ってるものを身につけていても本人が自分のことをよく分かってないとオシャンにはなれないんですね。

 

三十路になってつくづく思います。

 

お金をかけなくても自分が分かってて、自分に似合うものを分かってる人はオシャンだ。

トモちゃんのお友だちに日芸の写真科を出たお友だちがいるのですが、その子はファストファッションとブランド物を上手に組み合わせていつも決まっているもんな。

 

トモちゃんもタカちゃんもダサ坊です。

昔はお高い服を買えてたけど、今は買えないし。

なんでかセンスよくなれない。

どこか変。

 

これ昔は結構悩んでたけど、最近のトモちゃんは「雑誌の受け売りではなくトモちゃんらしい服装」を目指しています。

お高い服を買えなかろうと太っていようと、若作りにならずに自分の好きなものを着ていようと思います。

 

自分軸をファッションにも見出したいです。

精進あるのみです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村