にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

寝てばかりの土日。スタバで貰ったもの。欲しいもの。

空気の涼しい月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ドリップコーヒーにバレンシアシロップ追加を飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝はアンネ前につき、とてもイライラカリカリしていました(ーー;)

 

普段流せることが流せなくなってる。

細かいことを言うと、タカちゃんの鼻息や欠伸の音にもイライラしていました。これは明らかにおかしい。

 

手帳を開いてみると、やっぱり今はアンネ前。このイライラはPMSのようです。

 

PMSにないつも泣かされる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

行きのバスの中で頓服の安定剤を飲んだらだいぶ落ち着きました。

今はスタバでのんびりしています。いつも行くのとは違うスタバに来たよ。

天神地区はスタバが沢山。

ここもなかなか居心地がよいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

f:id:soratobutomoko:20170828080005j:image

今日来たスタバはつい最近オープン何周年を迎えたそうでスコーンとコーヒー粉末を貰えました☆やったー!ついてるね٩꒰。•‿•。꒱۶

 

家に帰ったらタカちゃんと食べよう。

お土産が出来ました♥(ˆ⌣ˆԅ)

 

トモちゃんは何かと持っている女です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

それにしてもこの週末は家で伸びていたトモちゃんです。

よくよく考えれば前の週は欠勤しまくる程、体調がよくなかった。

一週間で体調は全快まではいかんわな。

 

とにかくこの土日は家で大人しくしていました。

土曜日は自宅近所でタカちゃんとランチしましたが、日曜日は日用品の買い出し以外は家にいて、昼寝を3回しました。

 

それでもクタクタだったよ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

疲れやすいのどうにかならんかね〜。

 

トーシツ患者さんのブログを巡回していたら、次から次にお洋服や靴を買っている人を見かけました。その人は化粧品もデパートで買っています。

 

素直に「いいなぁ」と思います。

障害年金が全てお小遣いで、尚且つ親からも貰ってるんじゃない?ってくらい色んな物を買っているので、見ていて羨ましくなります。

 

昔なら負けじとトモちゃんもお買い物していたように思いますが、使ったらなくなる、これお金の運命。

今手元に少しはお金がありますが、これは使えばなくなる。

よく考えて使わねば。

 

秋物のお洋服が欲しいとか、秋冬コスメが欲しいとか、スマホカバーが欲しいとか、タカちゃんのプレゼント買わなきゃとか色々ありますが、買い物は取捨選択だな。全ては買えない。

 

お金は使い切らないに限る。

次に欲しいものが出てきても買えるようにとっておく。

 

お洋服も沢山持っていても仕方ない。

少しのお気に入りの服を気回したいトモちゃんです。

秋物コスメは欲しいかな…。

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村