にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

このところの考え事

薄曇りの涼しい月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?午後の紅茶おいしい無糖を飲んでいるトモちゃんです。

 

最近とみに涼しくていい感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)

涼しいと元気です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今年の夏は暑かったな、と思います。

 

 

さてさて秋になりかけていますよ。

ポイントメイクを秋色にしました。

チークはボルドー、リップはベージュで落ち着いた雰囲気です。

今朝は今秋初めての秋色メイクの日だったのでルンルンです♪

 

お洋服も秋物が欲しいなぁと思うけど、お財布と要相談です。

 

 

このところタカちゃんとマンション探しをしています。

タカちゃんのパパがオーナーになって、タカちゃんのパパに家賃を払う形でトモちゃん&タカちゃんのマンションを買おうという話になっています。

 

今住んでいるエリアと同じ駅近辺で探しています。

中古で充分だけど、あと40年は住みたいから、築10年以内のマンションが好もしい。ネットで探したり、住んでみたいエリアにお散歩に行って物件名を見てみたりしています。

 

早ければ今年中に物件の目星がついて、来年初めには引っ越すかもです。

 

 

一昨日の土曜日に持田さんと半年ぶりに遊んだのですが、持田さんもマンションのことを考えているそうです。

 

福岡市内にマンションか、郊外に一戸建てか。

マンションはいずれなくなるかもしれないから、郊外に一戸建ての方がいいかもと持田さんは言っていました。

 

トモちゃんたちは福岡市内にマンションを買う予定です。

 

しかし最近は空室や空き家も目立ってきていて、安く手に入るかもしれないマイホーム。何を優先するか、失敗のない買い物はどうやったら出来るのか。

考えても結論出ませんね。調べないとね。

 

 

持田さんは赤ちゃんも生まれて(めっちゃラブリー♡♡)色々と考えるとこもあると。

それから自分の実家や義両親の実家にも帰りやすいような位置関係の場所に家があった方がいいとも話しました。

 

最近は親の健康問題も目立ってきていて三十路はなかなか忙しい。

 

 

メイク、ファッション、持ち家、親のこと。色々考え事は尽きませんね。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村