にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

スタバ時間と手帳

肌寒い霧雨降る火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?グレービーグレープ&ティーフラペチーノを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやいや、久しぶりのスタバですよ。

朝遅めに出るとスタバに寄る時間がないのです。

 

最近涼しくなって寝つきがよくなったのに寝る前のお薬が夏仕様の多めの量だったので、朝は怠いことが多かったです。

 

寝る前のお薬、安定剤と睡眠導入剤を飲んでいるのですが、安定剤の量は自分の感覚で減らしていいと主治医の川辺先生に言われてるので減らしました。

今朝はまあまあシャッキリ。

涼しくなったら安定剤の量が減るから痩せるな。

夏は太り、冬は痩せるトモちゃんです。

 

 

なんだか原因不明のどんよりですよ。

雨のせいもあるのかな?

イライラや不安はお薬でアプローチ出来るものもあるけど、出来ないものもあるそうです。

このどんよりは多分お薬でアプローチ出来ないどんよりだろうな〜。困った。

 

どんよりしてても仕事はある。

シャキッと働かねば。

 

そうだ手帳に思いの丈を綴るかな。

 

また次の年の手帳が売り出される時期になりました。

去年はほぼ日手帳の公式ガイドブックを買ったのだったね。読んでみて勉強になった。お値段を見てほぼ日手帳の購入を断念。今年はどうするかな〜。欲しいなぁ。取り敢えず公式ガイドブックをAmazonで注文しました。届かないかな〜。

 

手帳は高校生の頃から使っていますが、活用がうまくなったのはここ数年のことですね。

思いの丈を綴ったり、お小遣いの予算編成したり、観た映画の感想書いたり。

手帳はトモちゃんの思考が載っています。読み返すと、あー当時はこんなこと考えてたなぁと振り返れてよいです。

 

朝のスタバ時間は手帳時間でもあります。

 

ほぼ日手帳を使ってる人の完璧な手帳術には足下にも及ばない。

けど、手帳で自分のバランスが保てています。

 

早く公式ガイドブックが届かないかな。

 

予定を書いてみて、今年も残り僅かだなぁと思います。

今年は紅葉の時期に茅乃舎レストランに行けるといいなぁ。落ち葉を踏んで歩きたい。

 

やりたいことを書くのも手帳の醍醐味です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村