にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ほぼ日手帳今年は買うかも

■真夜中にこんばんは

人も寝静まる土曜日の未明、みなさんいかがお過ごしですか?眠っている人がほとんどかな。水出し麦茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

 

昨日は無事に仕事を終えられました。

いざ仕事に行くと、働いてて良かったな〜と思います。

人とのつながりも大事だし、微力ながらも社会に貢献出来ることはありがたい。

 

働けない時期が長かったから、働けることは嬉しいことかもな、と思います。

それにタカちゃんから言われたのですが、今のくらしを守るにはトモちゃんも働かないと。

タカちゃんがこれからもし、万が一失業したときに、トモちゃんも働いていれば安心だしね。

 

仕事を辞めたくなることは多々あるけど、これからもふんばっていきたいです。

まぁこのブログでは愚痴ばかりになると思いますが・・・。

 

 

昨日は帰りにタカちゃんと博多駅で待ち合わせて帰りました。

海鮮丼を食べて帰ったよ。美味しかった。働かなくなったら、こういった楽しみもなくなるのだよね〜。博多駅で待ち合わせが大好きなトモちゃんです。

 

 

帰宅したら届いてました。

 

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

ほぼ日手帳公式ガイドブック2018 LIFEのBOOK

 

 ワクワクしながら読んだよ。

ほぼ日手帳使ったことないのだよね。トモちゃんの周りにもユーザーのお友だちは何人かいます。一度使ったらやめられなくなるそうですね。

 

二日にいっぺんの言葉とか、朝日新聞鷲田清一の『折々のことば』みたいで面白いですね。いろんなデータも載っていて、楽しそう。

毎日の記録をつけるのが楽しみになりそうな手帳ですね。シールや付箋などのグッズも楽しげ。今年は買ってみようかな〜。それにしてもリバティやミナペルホネンなどのカバーは高いな!なんのカバーにするかも悩ましい。

 

グッズはロフトで現物を見てから注文しようかな。

 

手帳は楽しいですよね。

昔の手帳をひっぱり出して読み返してみても楽しい。

 

スケジュール、備忘録、日記、買い物メモ、映画感想、観劇感想。

思い出が増えると同時に手帳も華やかになっていい感じ。

 

記録は大好きなので、デジタルだけでなくアナログも楽しんでみよう。

毎日に彩りの欲しいトモちゃんです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村