にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

懐かしい顔に会いたいか?

少し肌寒い水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?アイスのスターバックスラテを飲んでいるトモちゃんです。

 

昨日は中学時代のお友だちからLINEがありました。彼女は元気にしているみたい。楽しそうで良いなぁと感じました。

 

 

改めてトモちゃんは昔のお友だちとは、そんなに会う機会がないなぁと思います。

日々の生活に追われてるので、懐かしい友だちに連絡することも少ない。

 

わざわざ自分から連絡取る人っているかな?いない気がする。

LINEがきて、世間話をして、会おうって口約束にはなるけど、果たされないことが多いなぁと感じています。

 

 

定期的に会うお友だちは固定されてて、懐かしい顔にはほとんど会っていないかも。

 

まあそれはそれでいいかな。

人との付き合いも適度な距離感がいい。

くっつき過ぎても、離れすぎてもね〜。

一時期離れていてもまたくっくつこともあるだろうし。

人間関係とは流動的です。

 

 

昔はよく遊んでいたのに今は疎遠な人って結構いるものだ。

まあそれはそれでいい。

みんな元気にしてるかな?

 

トモちゃんが結婚したことも知らない人がほとんどだろうなぁ。

 

 

それにしてもこのところ毎日が落ち着いてきています。

夜の食事も自分たちで準備して、食べ終わったら使ったお皿を洗って、お風呂に入る。

当たり前のルーティンになってる。

このルーティンは夏場は疲れてて出来なかったけど、涼しくなってきて出来るようになった。

 

あとは寝る前に本も読めるといいなぁ。

 

 

毎日21時過ぎには眠くなって、5時に起きる生活です。

週末も早めに休んで早めに起きる。

その生活リズムがいいみたい。

 

たまに朝、早めに家を出て、カフェにきてぼんやりする。

(いつもは会社のリフレッシュルームでブログを更新)

 

毎日会う人、話す人も固定されてて、LINEをくれた中学時代のお友だちみたいに、昔の懐かしい顔に会おうとすることもない。

 

そんなもんかもね〜と思います。

 

まあそんなもんだねと思って暮らしています。

 

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村