にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

マックとスタバのはじめまして

肌寒く長袖のカーディガンを羽織って丁度良い金曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ほうじ茶クリームフラペチーノWith キャラメルソースを食べているトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20170915073905j:image

スタバは新作が出るとついつい通ってしまいます。

日々のちっさな喜びです(*ˊૢᵕˋૢ*)

 

ほうじ茶クリームフラペチーノ With キャラメルソースめちゃくちゃ美味しい!

ほうじ茶の深みある味わいとトッピングのキャラメルソースと粉末がつぶつぶした甘味で癖になります。これはリピートの予感。

キーライムクリームフラペチーノに続くヒットだ!ちなみにいつも行ってるスタバでほうじ茶クリームフラペチーノWith キャラメルソースを頼んだのはトモちゃんが第一号だそうです。やったね!

 

 

さてさて今日は残業の予感です。残業の日は何かを買って帰ることが多い。

今日はマックを買って帰ります。今は月見バーガーの季節ですぞ。

 

筥崎宮放生会と、月見バーガーと、トモちゃんブラザーズの高校の体育祭は同じ時期です。どれも楽しみにしているので、この時期になるとウキウキします(o^∀^o)

 

実りの秋はいいなぁ!

 

マクドナルドは月見バーガーチキンタツタが好きです。トモちゃんが子どもの頃からあります。

子どもの頃からマックは都会の味で(その後地元にも国道沿いに出来た)トモちゃんママとおでかけして、帰りにシェイクを飲ませてもらうのが、とても楽しみだったなぁ。懐かしい。

 

中高生になるとお小遣いを貰って遊びに行って、お昼ゴハンは当然のことながらマック。お昼ゴハン代を安く済ませて買い物に回したり。そういや390円のサンキューセットとかあったよね。

 

あの頃はファストフードでお友だちとたらたらおしゃべりするのが楽しかったなぁ。懐かしい。

 

そういやスタバは高校生のときに初めて来ました。

通信制高校の高校生だったので、高校3年生は予備校に行きました。その予備校の仲間にスタバに連れていってもらったのです。

メニューが沢山あって訳分からんと思って

「何がオススメ?」

と聞いたら

「初スタバはキャラメルフラペチーノだよ!」

とオススメされたのでキャラメルフラペチーノを飲みました。

 

初めてフラペチーノを飲んだときの衝撃は忘れられない。カキ氷でもシェイクでもない食感。上に乗ったクリームが初めて食べる味で永久に食べ続けたい。

感動したな〜。

 

今となっては当たり前の味だけど、それぞれに懐かしい思い出があるのだよね。

 

今思い返すと気持ちがポカポカしてくるな。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村