にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

テイラースウィフトはおシャンなのか?

この秋一番の冷え込みの月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ジョージアヨーロピアン香るブラックを飲んでいるトモちゃんです。

 

秋がどんどん近付いてきていますね。

この週末は10月中旬並みの気温らしいので、昨日買ったお洋服が着れると今からウキウキです。

 

 

このところ、気になった項目を書き出してみよう。

 

・稲垣えみ子さんの『もうレシピ本はいらない』を読んで、稲垣さんの生き方と自分の生き方が重なるかを考える。

 

・テイラースウィフトの新曲がいい感じ。

 

・LOVEFMを聴いてみて20代の自分と今の自分の考え方の違いに気づく。

 

・理想と現実の折り合いをつけるのが上手くなったね、って話。

 

 

稲垣さんは去年放送された『情熱大陸』以来、著作は余すとこなく読んでいるのですが、最近は彼女だから成しえたことだよなと思います。

 

稲垣さんのことを昔はただひたすら自分軸がしっかりしていて、かっこいい人だ、仙人みたいな人だと尊敬してきた。

けど、今は稲垣さんの努力とそれをサポートする環境と、本人のタレントがあってのことで、私にはそんな素養はない。

稲垣さんの生き方を自分に重ねるのは難しいだろうなぁと気付きました。

 

憧れてすごいな〜と思うけど、自分は交わらんだろうと諦めと達観。

タカちゃんにその話をしたら

「稲垣さんは何も誰にも自分のようになって欲しいとは願ってないよ」

と言われて目からウロコ。

 

そうか、勝手に憧れてたんだな。

 

 

それからこの曲。

f:id:soratobutomoko:20170925081435p:image

iPhoneでヘビロテです。

元々休みの日の夜はLOVEFMを聴きながらゴハンを作るのですが、この曲はすごく耳に残る。

「What you me do♪」

のフレーズは永遠に聴いていたい。

 

テイラースウィフトはテラスハウスのテーマソングの人、前髪パッツンのイメージしかなかったけど、なかなかいいアーティストなんですね。

11月に出るアルバムは買ってみよう。

 

 

昔はLOVEFM信者で、LOVEFMしか聴いていなかったのですが、浴用ラジオがRKBラジオしか入らない(電波の問題)ので、RKBラジオのコーポももちはまを聞くようになりました。

 

(コーポももちはまは野球が終わると始まって、野球が始まると終わる。もうすぐ2017年度版が始まる)

 

DJのおしゃべりと団塊ジュニア世代向けの音楽にホッとします。

 

LOVEFMのおシャンな選曲かマジでかっこいいと思っていたけど、かっこつけ続けるには基礎体力がいるから。

 

AMを馬鹿にしてたけど、AMも悪くない。

 

「こうじゃなきゃ!」って思い込みがマイルドになったな。

こうじゃなきゃ、こうでないと駄目だって思い込みが10代20代は強かったけど、30代になると色々と寛容になった。

 

スタイリッシュでありたいと願っていたけど、そもそもトモちゃんってスタイリッシュだった時期ってあるの?って結論に。

 

今の自分は割かし嫌いじゃない。

それでいいんじゃないかな。

かと言ってもおシャンなものも好きなので、しばらくはテイラースウィフトはヘビロテです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村