にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ひと段落

いつもより厚手の上着が必要な木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?イタリアンソーダのラズベリーを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、疲れていますね(*_*)

 

昨日は久しぶりにお風呂に入らずに寝ました。そしたら今朝は肩も首もバキバキで(*_*)

今夜はストレッチポールで首と肩を解したいです。

 

 

昨夜は中秋の名月ということでタカちゃんとベランダで眺めました。なかなか綺麗でした。

しかし比較対象の普段の月を見ていないから、普段の月よりどれくらい綺麗なのかイマイチ分からんね、という残念な結論になりました。

お月様を普段から見る生活なんてしてないもんな。

月が綺麗と言えば夏目漱石だね、とも話しました。

 

 

さてさて昨日は婦人科に行ってきましたよ。

MRIの結果を聞きました。

子宮の上にドンっと子宮と同じ大きさの筋腫が一つと、子宮の半分くらい大きさの筋腫がのっかっているそうです(*_*)

 

え?それってまずくない?と思っていたら先生が手術の必要はなしと。

 

幸いだったのは筋腫の位置です。

 

子宮の内側にこんなのが出来てたらひとたまりもないらしいのですが、外側なのでまあ経過観察でいいのではないかということになりました。

 

 

生理の際の出血多量と、普段の腰やお腹の痛みは辛くはあります。

しかし手術して術後の経過で傷口や腰が痛む場合もあるから、手術すれば完璧に治るわけでもないそうです。デメリットもあると。切らなくていいうちは切らないでおきましょうと。

 

 

経血過多や腰の痛みとも上手に付き合わないとね〜。婦人科はまた半年後に受診です。

 

手術にならなくてホッとしました(o^∀^o)

お騒がせしてすみませんm(__)m

 

次もまたMRI撮るとなったら、仕事を休んで、総合病院に行って、費用は10880円(*_*)

今回MRIを撮ってお会計で金額を聞いてぶっ飛んだものね。

検査の費用が嵩むのたまらんわ〜。

病気ってお金がかかるなぁ。

 

これ以上病気増やさないようにしないと。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村