にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

風邪長引く。欲しい物の話。お給料の使い途。

もはや冬の空気漂う水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのほうじ茶ラテオールミルクを飲んでいるトモちゃんです。

 

f:id:soratobutomoko:20171018073717j:image

 

久しぶりにスタバに来ました☆

 

先週末から胃腸炎→風邪のコースで具合を悪くしていました。熱はそんなに上がらなかったけど、頭痛・鼻水・下痢・咳・倦怠感でしんどかったです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

 

今も頭痛と鼻水は続いているのですが、流石に出勤せねばまずいだろうと、いうことで出勤。

月・火曜日と欠勤しました。欠勤明けは気まずい…。これは真面目に働かねば。

 

それにしても久しぶりに大幅に体調を崩しました(´×ω×`)

これは土日の活動量を見直さないかんかも。

 

土日は静養して、運動することが今のトモちゃんには大切なのかも。遊びに行ったり、ゴハンに行ったりではなく、身体を休めて鍛える時期なのかもしれませんね。

 

最近は外で遊んでばかりだったからな。反省。

 

 

それにしても寒くなってきましたねー!

MA_1にウールのストールを巻いてちょうどいいです。

 

このウールのストール、かれこれ5年以上使っていますが、お手入れをきちんとすると長持ちするのでお気に入りです☆

最近、このブランドのストールが色んなセレクトショップで置いていないので、流行のピークは終わったんだなぁと感じています。

トモちゃんが20代の頃は色んなセレクトショップで見掛けてたけどね〜。

 

これまた5年以上着ていたショートコートがもうくたびれてきたので、今年はショートコートを新調したいです。

 

コートと言えば、ノーカラーコートなどに憧れますが、あれはスヌードやストールが必要だよなぁと思ってて。

 

ダッフルコートのショート丈のものは今年は流行ってないのか、見掛けませんね。去年見掛けたときに買っていればよかった。

今年も何か気に入るものが見つかるといいなぁ!

 

 

今着ているMA_1を買ったお店に近々行ってみようかな〜。

 

オシャレをするためにも働いてるって感じですかねぇ。

やはり身につけるものでテンションが変わってくるから、テンションが上がるものを身につけていたいです☆

テンション上がるものを買うためにも、仕事を頑張りたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

主治医の川辺先生の仰っていた

「毎日仕事を頑張って、自分のお給料で欲しい物をちょこっと買えるって幸せなことだよ」

って言葉を思い出して頑張ります٩꒰。•‿•。꒱۶

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村