にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

低気圧でどんより。ドラマと選挙の話。

ビュービュー風の強い月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ジョージアヨーロピアン香るブラックを飲んでいるトモちゃんです。

 

爆弾低気圧、こりゃあたまりませんね。

トモちゃんも土曜日くらいから影響を受けていました。

なーんか、沈んでいて元気が出ない。鬱っぽい。

 

最初はお出掛けした疲れかな〜?と思っていましたが、日曜日に色んなメンヘルさんのブログを読んで、ああ低気圧の影響か〜と納得しました。

 

今回の爆弾低気圧は地味にしんどかったですね。土日は鬱々としていました。

タカちゃんに文句を言いました。久しぶりにタカちゃんに文句を言ったと思います。落ちてました。

低気圧、くるとしんどい。

 

今朝もいまいちスキッとしませんでしたが、出勤したよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

昨日は投票にも行ったよ。

 

選挙結果はマスコミの予想通りというか。あまり感動はなかったかな。立憲民主党よくやった!と思います。

今後の国政はどのように変わるのでしょうね〜。変化が欲しい。

 

 

今クールは『監獄のお姫さま』と『先に生まれただけの僕』を観ています。

 

それにしても監獄のお姫さまはキャストが豪華ですねー!

みんな歳とっちゃって…。個人的には坂井真紀が好きです。私女優よー!

 

満島ひかりがあの5人の中では一番若く、凛としていますね。キョンキョンの愛嬌のあるところが可愛らしい。

 

ストーリー展開は目が離せずあっという間の一時間でした。さて、お姫さまは冤罪になるのかな?

爆笑ヨーグルト姫事件ってネーミングが素晴らしい。

夏帆は『架空OL日記』で好きになったので、今回またドラマでお姿拝見出来て嬉しいです。

菅野美穂は最近まで『砂の塔』のアキさんの優しいぼーっとした母の印象でいたので、今回の気が強い計算だかい知的キャラとのギャップがよいです。

続き気になるわ〜。雛形あきこも今後は絡んでくるのでしょうね。

 

『先に生まれただけの僕』は蒼井優がいいですね。まだ1話目しか観ていないのですが、翔くんが奨学金を背負うことをこんこんと諭した後に高校生の取った行動と蒼井優の捨て台詞が印象深かった。

 

翔くんの言ってる大人の事情と、奨学金とは借金であるというお金に絡めた教育事情の話は斬新です。

 

これも今後の展開が楽しみー!

 

楽しみなこと先行させて、低気圧のどんよりも吹き飛ばしましょー!

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村