にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

東京旅行で欲しい物。グランマと中山ちゃんに会う。遣り繰り上手になりたい。

寒さがどんどん増していく月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのバニララテを飲んでいるトモちゃんです。

 

寝不足です。昨夜はトイレに二度目が覚めました。寒くなってくると夜中にトイレに目が覚めるようになりますね。昔はこんなことなかったのになぁ。加齢かな?

 

今朝の福岡は冷え込んでいて飲み物もアイスではなくホットです。でも猫舌だからすぐには飲めない。

 

今週は仕事が繁忙期です。加えて四営業日なのでいつもよりバタバタします。

 

しかーし!今週は東京に出掛けるので今からウキウキ。グランマと中山ちゃんに会ってきます。タカちゃんはお留守番です。

 

東京旅行、1日目はグランマに会って、2日目は中山ちゃんに会います。

中山ちゃんとは朝ゴハンを食べに行くよ☆

 

飛行機に久しぶりに乗るなぁ。5月に沖縄に行くときに乗ったの。

しかし去年は飛行機に1度も乗らなかったのに、今年は2回も乗れます☆やったね!

 

東京旅行を楽しみに仕事を頑張りたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

最近またお金のことを考えていて、東京旅行でお金を遣うから、東京から帰ってきたら、また遣り繰りをしなきゃだねと考えています。

 

家計簿アプリを見ていると、毎日買うペットボトル代、朝カフェ代、雑誌などの書籍代を、各々3分の1ずつ減らしていけばいいんじゃないかなと感じました。

それだけでも結構違う。

 

一気に出費を全部は無くせないから、少しずつミニマムにしていく。そうすれば余裕も出るかなぁと。

 

 

このところ、被服費や美容費も随分減ってきてますもんね。昔ほど欲しい物がなくなってきた。

全く欲しい物がないわけではないけど。買うときは身の丈を考えます。

 

 

今は薄手の温かいニットとショートコートが欲しい。それからぬくぬくのスヌードかストールかマフラー。何かいいものないかなぁ?

 

中山ちゃんとGINZA SIXに行くので、何か見つかるといいなぁ。GINZA SIXではiPhoneケースが欲しい。他に原宿にあるミナペルホネンのお店にも行きたいです。ここでは何か小物が欲しい。ああ、今からウキウキするなぁ!

 

 

イベントのときはお金を遣って、そうじゃないときは貯めていきたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ウキウキを目の前に、寒さも吹っ飛ばしていきたいですね。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村