にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

過去のことを思い出して鬱々クヨクヨ

快晴の空模様の火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのアラビアブランドを飲んでいるトモちゃんです。

 

さて、今日はハロウィンですよ!

トモちゃんの職場は去年より仮装を取り入れています☆

トモちゃんも上司から仮装しませんか?と言われたのでこれを買ってきたよ!

f:id:soratobutomoko:20171031081139j:image

頭につけたいと思います。

うちの職場のパリピな社員たちはノリノリで仮装してて、なんで私たちもしなきゃいけないの?って社員たちは地味ーに仮装しています。

パリピな人たちを見ていると悩みがなさそうでいいなぁ、クヨクヨと落ち込むことも少ないのだろうなぁと思います。

 

 

そんなトモちゃん、昨夜は中々寝付けませんでした。

 

寝る前に過去の悲しい思い出を思い出してクヨクヨしていました。昔の人間関係のことを思い出すと落ち込みます。もう彼らとは仲良くなることはないのだろうなぁと考えて凹む。私は仲良くしたいけど、向こうは私のことはどうでもいい、むしろ関わりたくないのだろうなぁと考えてうじうじ。

 

落ち込むとよく繰り返す思考のループです。

 

このところ気分が落ち込み気味で、自分でもなんなのかなぁ、この落ち込み?と感じています。

 

気持ちが明るくなるときもあるのだけど、その後はやっぱり落ち込む。

落ち込むと昔の人間関係のことを蒸し返して考えて、益々落ち込む。の繰り返しです。なんだかなー。わざわざ苦しくなること思い出さなくてもいいのに。

 

今の人間関係も悪くないのでは?とも思うのですけどね。タカちゃんがいて、お友だちも数名いて、全然孤独じゃないのに、なんだかとても孤独に感じる夜があってトホホと思います。

 

気温の寒暖差の激しい時期は鬱リターンがあると『ウツぬけ』にも書いてあったし、そういうことなのかな?

無理にもり返そうとせずにやり過ごすしかないのかな?

 

今年は夏も厳しかったし、涼しくなってからは鬱々してるし、なんだか調子がイマイチ。まあ無理することはなく低空飛行でやっていきたいと思います。

 

東京旅行まであと3日!何とか乗り切るぞ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村