にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

味覚の老成。ハロウィンからのクリスマス。年賀状注文。

空晴れ渡り空気ピンと張る水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのイタリアンブレンドを飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、ホットの飲み物でよくなりましたねぇ。朝はストールぐるぐる巻にして家を出ます。帰宅するときもまあまあ寒くて冬が近付いてきているなぁと感じます。

 

f:id:soratobutomoko:20171101081227j:image

昨日は職場でたくさんのお菓子を貰いました☆

Happy Halloween

コーラのラムネってめちゃめちゃ懐かしいです。子どもの頃、好きだったなぁ。タカちゃんと山分けして食べました。

 

最近味覚が変わってきたなぁと思います。昔は大好きだったハーブのキャンディーよりも、黒糖キャンディーの方が美味しく感じます。和風の甘さにホッとする。餡子の良さがしみじみ分かってきました。最中も美味しく感じる自分にびっくりです。昔は最中駄目だったのに。

 

 

明後日から東京に行きます。

土曜日は中山ちゃんと朝ゴハンを食べて、GINZA SIXに行くので、そのついでに銀座の予約しないと買えない最中を買うことにしました。もう予約したよ☆

受け取るのが楽しみ〜♪

餡子を味わいたい思います。

 

このところ餡子はもちろん美味しいし、落雁も美味しいと感じるようになりました。

この冬はお汁粉を作るかもしれないな、あれもきっと美味しく感じるはず。和風の甘味が年々好きになってきています。あんみつとかも美味しいよね。

 

味覚の老成もまあそんなものかもね、と感じています。

 

 

昨夜は年賀状作成アプリと格闘していました。今日までに申し込むと30%オフになるから急いで注文したよ。

 

写真を載せた年賀状にしました。

写真は結婚記念日の沖縄旅行のもの。タカちゃんが沖縄そばの写真を載せて欲しいというリクエストをしたので、沖縄そばも載せました。あとはオリオンビールもね。海の写真も入れたよ。

 

出来上がったもののプレビューを見てみて、一瞬ダサいと感じたけど、多分大丈夫。来週届くらしいので、また年賀状書きを始めないと。

 

もう街中はクリスマスムード。ハロウィンからの切り替えが早いなぁと感じます。そうだ、リースを玄関に飾っておこう。毎年クリスマスツリーが欲しいと感じるのですが、なかなかいいお値段のものが多くて手が出ません。

 

今年のクリスマスはなんのケーキにしようかな?いつも頼んでるとこはやめて、別のとこにしてみる?カタログ貰ってこないとね、と話しています。

 

ハロウィン過ぎればクリスマスに年賀状。

一年が早いなぁ。

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村