にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

タカちゃんパパの還暦祝い会、盛況。今後の暮らしを考える。

冬物のコートでも違和感無い晴れた月曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ドデカミンストロングを飲んでいるトモちゃんです。

 

タカちゃんパパの還暦祝い会も無事に終了しました!喜んで貰えて良かったです٩꒰。•‿•。꒱۶準備や終わった後でタカちゃんと揉めたりもしましたが。トモちゃんパパの還暦祝いの会を踏まえての会だったので大体の見通しは立っていたから良かったです☆一から考えなきゃいけなかったら苦労しただろうなぁ。

 

今朝も元気に出勤です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

先週は東京旅行の後に風邪を引いて、高熱を出しながらも出勤して、結果欠勤・早退なし。

今週も勤怠を安定させたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今現在は鼻水がしんどいけど、それ以外はまずまず。

 

風邪を引くとトーシツの症状がマイルドになるとディビッド・ホロウィンという学者が言ってましたが、確かに風邪を引いてる最中は過敏さが軽減する気がします。

熱と鼻水で頭がボーッとしてる最中に感覚は過敏にはならんものです。

 

風邪は風邪でしんどいけど、トーシツの感覚の過敏さや身体の鉛化に比べると、風邪で頭がボーッとするのは悪くないです。

 

まあ健康体が一番いいですけどね。

 

 

今年も残るところ二ヶ月を切りました。

 

もし話がトントン拍子に進むと来年の上半期にはまた引越しをするかもです。

今色々と物件探しをしています。今週末も内覧に行きます。慌てずにやっていきたいと思います☆

 

 

トモちゃんとタカちゃんは結婚3年目。

今の生活も随分落ち着いてきたね〜。

ちょっとマンネリかなぁ、猫を飼いたいね〜などと話しています。

 

まあマンネリはしょうがないし、猫も多分飼わないだろうけど、今とは違った色んなシチュエーションを空想している時間はとても楽しいです( ´艸`)

 

いつまでもタカちゃんが隣にいてくれるといいなぁと思います。

ケンカも週一くらいでしてるけどね。

 

後戻りせずに暮していけるのが一番。

小さな積み重ねを大事にして生活の基盤を整える。体調を整える。二人の関係性を整える。

 

たまに悪い方向へ向かってもやけっぱちにならずに、軌道修正。

来た道を戻ることもあるかもしれない。そんなときも自分たちを責めない。

 

手を取り合って、進んでいければと思います☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村