にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ダイエット頑張りたい

着るものに迷う雨降りの火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?アイスのソイラテを飲んでいるトモちゃんです。

 

タカちゃんが禁煙を始めましたが、一週間で挫折して、呆れたトモちゃんです。

しかしトモちゃんも毎回ダイエットが続きません。グダグダになる。

タカちゃんのことをとやかく言えません。

 

昨晩、タカちゃんは禁煙を、トモちゃんはダイエットを成功させようよと話し合いました。

 

トモちゃんのダイエットは夜は糖質オフ。飲み物ではなるべくカロリーを摂らない作戦です。なのでスタバでドリンクを頼むときはソイラテ、もしくはドリップコーヒーにしたいと思います。

 

昔通っていたエステのお姉さんもコーヒー飲むならソイラテがいいと言っていたなぁと思い出しました。豆乳はあまり好きではないけど、カロリーコントロールです。

ペットボトルも甘い飲み物は買っていません。ゆるーく長ーく頑張ります☆

 

 

6月にジムに週一で通って一ヶ月で体脂肪だけ2.4㎏落とした実績があります。

その後の夏の暑さでジム通い自体がグダグダになったのだけど。

 

今は朝の30分のウォーキングとカロリーコントロール、20分間湯船につかって、水を沢山飲む。

寝る前のストレッチを行うことを意識付けたいです。

 

痩せた実績のある人はそこにばかり気がいって今太っていることを直視しない傾向があると。まさに今のトモちゃんのことですね。

 

ひと冬に20㎏痩せた経験が2回ある話をエステのお姉さんにすると、結局20㎏痩せた後にリバウンドしてるから、どんどん痩せにくい身体になっているのですよと怒られたのだった。

 

次はリバウンドなしがいい。

太る生活習慣を変えなきゃね〜。

 

今年も健康診断で病院の先生から痩せろと言われたし(ーー;)

 

精神科の主治医の川辺先生にも夏前に痩せると話したら喜んでいたし。やっぱ痩せた方が色々といいのだろうな。

 

実際、6月と12月に血液検査を毎年やってるのだけど、運動を始めたら血液検査の結果もよくなったからね。あとは継続だよな〜と思います☆

 

来年の健康診断では病院の先生から褒められたいなぁ…。血液検査の結果をよくしたい。40代、50代も元気でいたいです。

今まで放置していたダイエット本を読み返します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

運動・カロリーコントロール・規則正しい生活を心がけます☆

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村