にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

ホリデーチキンと山本さん

冷たい空気がピンと張る水曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ドリップコーヒーを飲んでいるトモちゃんです。

 

今日はいつものバスより一本遅かったのでスタバに寄る時間が少なめでしたが、自律神経が不機嫌なので寄りました。

 

疲れと鼻のつまりで調子がイマイチなトモちゃん。機嫌もあまりよくありません。気分を上げるために頓服薬を飲んだりしましたが、一番いいのは朝ゴハンを特別なものにすること。

 

 

f:id:soratobutomoko:20171115080604j:image

ドリップコーヒーとホリデーチキンのサンドをいただきました☆

美味しかった!これで元気をチャージしようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ここを削ると節約だよな〜と分かってはいるけど、削れない出費ってのもあります。それがトモちゃんにとってはスタバ代かもね。毎日通ってるわけではないけど、ちょくちょく通ってリフレッシュ。

日々の楽しみで彩です。

 

他を削ればいいので今月は図書費が少なめです。被服費もかかってないな。美容費もかかってない。

 

 

昨日は川辺先生のクリニックの待合室でお友だちの山本さんに会ったですよ。

山本さん、元気そうでした。晩ゴハンをタカちゃんと三人で食べて帰りました。山本さんは数少ないタカちゃんとの共通の友人なので、話も盛り上がりました☆

 

気のおけない仲間と、美味しい食事を美味しいと話しながら食べられるときは、当たり前ではなく、かけがえのないものです。

そういった日があるから、日々を頑張れる。

 

お互い身体に気をつけて毎日をほどほどに過ごそうと話して別れました。

 

疲れや鼻のつまりは気になりますがボチボチやっていきたいです。

 

そんなに悪い方向へは進まない。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村