にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

トモちゃん&タカちゃんのWネガティブ

昨日、一昨日に比べると寒さの和らいだ火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?イタリアンソーダラズベリーを飲んでいるトモちゃんです。

 

ブログを書いていない間は、しばらくわちゃわちゃとしていました。

 

来月に引越しが決まったり。タカちゃんが体調を崩したり。それに伴ってトモちゃんも体調を崩したり。慌ただしかったな〜。今はトモちゃんもタカちゃんもネガティブです。まあ無理にポジティブにならんでもいいんやない?と思います。

 

 

今朝も中学時代にいじめていた人が夢に出てきて(いじめたり、いじめられたり散々な中学生だった)朝起きて自己嫌悪に駆られたりしました。

 

昔仲良かった人と繋がってるかなぁというとFacebookの薄い繋がりはあったもものの(過去形なのはFacebookを辞めたから)、今もほんとに仲の良い中学時代の友だちなんて、中山ちゃんくらいだなぁと思います。

あとは年賀状のやり取りがちらほら。

会うこともない人たちです。

 

昔のことを思い出して頭を抱えているときって大抵疲れているとき。

 

人生は切り替え切り替え、更新更新なので昔のことに足を絡め取られている場合ではないのです。

目下の悩みは年賀状を書き終えるかと言うことです。あと引越しは無事に終わるのかとかね。

 

仕事はまあ落ち着いていて(年末年始休暇の前倒し作業はあるものの)、タカちゃんのネガティブは今に始まったことではないので、それはまあ何とかなるとして。

 

それにしても冬は卑屈になるからいかんな、と感じています。

人間暖かいところでは馬鹿になって、寒いところでは卑屈になるという人もいるそうです。一理あるようなないような。

 

冬季うつとかいうしね、寒いと調子狂う。いや、暑くても調子狂うか。適温がいいです。

 

師走で色々と気忙しいです。

体調管理を徹底して、気持ち良く年末年始休暇を迎えたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

過去のことを考え始めたら疲れてる証拠。美味しいもの食べてよく眠りなさいと思います。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村