にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

引っ越し準備進める。時に喧嘩もあり。

▪️引っ越し一週間前

 

まだまだ空は白ばまない日曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?麦茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

今朝は4時起きのトモちゃん&タカちゃん。仕事が始まって、タカちゃんが体調を崩していて、体調不良には睡眠が大事だから昨夜は19時半には二人とも床に就きました。

なので、今朝は二人とも早起き。朝ゴハンを食べて活動しています。

タカちゃん、今日は体調がだいぶ戻っているみたい。いそいそと引っ越しの準備をしています。

 

 

引っ越しはらくらくパックにお任せするけど、貴重品の箱詰めと、いらないものの選別は自分たちでしないといけないから、今やっています。

貴重品の箱詰めは終わったから、あとは一泊分の荷造りと、不要品捨て。

不要品に関してはもうゴミ袋、何袋分出しただろう?捨てるものはいっぱいあるな〜。昨年から手をつけていてよかったです。

 

今日はお昼から二人でお出かけなので、午前中に引っ越しの目処を立てないと。

昨日はトモちゃんパパに頼んで車を出してもらって、古紙をAEONに捨てに行ったよ。

古紙回収のおかげで結構なWAONポイントをゲットしたよ☆ラッキー。

 

 

今やることは結構あって、それを一つずつ終わらせることでこの三連休は終わりそう。

スーパー銭湯やマッサージにも行きたいし、カラオケにも行きたいけど、今は時期ではない。今行くのは、諦めるしかないのです。

 

 

時間がない、お金がないってのは言わない方がいいらしいですよ。

ないのではなく、作るものらしいので。

なので、ないないとは言わずにやっていかなくては。

 

 

新居は今の家からも近いので、たまにタカちゃんと二人で見に行きます。

昨日はトモちゃんパパ&ママも一緒に見に行って「いい家だね」と言ってくれました。ありがたい。

 

今より広くなって、ずいぶんと日当たりもいい。駅からはちょっと遠くなるけど、今までが近すぎたのだよ。

新しい家も快適だといいなぁ。

新しい部屋のレイアウトを考えたりするのも楽しいです。

ただいま、現金が枯渇中なので、新しい家具はすぐには買えそうにないですが、おいおいお金を貯めてね。

 

家具を買ったり、ハワイ旅行のお金を貯めたり、貯蓄を殖やしていきたいなぁ!

トモちゃん&タカちゃんの家計、赤字をなくしていきたい。

コツコツ貯金箱にお金を貯めるのと、自動積立をやっていかないと。

 

お友だちのハルが言っていたけど、お金が人生の選択肢を広げるらしい。人生の選択肢を増やしていきたい。とにかく今は憧れの家具屋さんのHPを見て、憧れのダイニングテーブルを眺めてウキウキしているところ。

 

タカちゃんと色々と口論もしたし、この引っ越しは一筋縄ではいかない。

だけど、終わらせたときに達成感のあるものにしたい。

 

夫婦は労って助けあうものですよ。

協力してやっていきたいです。

 

さて、いっちょ片付けますか!

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村