にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

マネジメント、仕事と金銭

雪は降っていないけどものすごく冷たい風の吹く木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?会社のリフレッシュルームでキャラメルマキアートを飲んでいるトモちゃんです。

 

…寒い。

…引越し前。

…三連休前の繁忙。

 

心が凍りそうです。心がほんわかする要素がない。アンネ前のイライラもあって余裕のないトモちゃんです。

 

今週は四営業日ってことを失念していたってのもある。今週は三連休前の仕事の繁忙とは別の仕事もあってバタバタ。もう、うんざりです。仕事が山積みだと仕事をやめたくなる。要領が悪いのかな?自分でも捌ききれない仕事量に頭を抱えます。手伝って貰ったり、納期の交渉をしたりしないとな。

昔に比べると、月間のタスク管理カレンダーや、業務進捗報告リストなども作ってマネジメントしてるのに、休み前は余裕をなくす。それから突発の仕事が入るとワチャワチャ。

時間管理とか自分のマネジメントとかしっかり出来んものか。今年の6月で入社丸5年。進歩は見られているものか?悩みます。

 

とにかく仕事面では、当日欠勤を今月はなくすぞ。それだけは守りたい。時間管理とか自分のマネジメントもしていかないとね。

 

 

それからトモちゃん個人の預貯金に関してもうーんと唸っています。

 

クレジットカードの支払いと携帯電話代の支払いが先日あったのだけどね。残高にガッカリ。

 

昔は何に使っていたか分からなかったけど、今は家計簿アプリのおかげで、何に使ったかは一目瞭然。もちろん収支もバッチリ。

しかしお金を使い過ぎやろ、と我ながら呆れます。

クレジットカードはしばらく封印だな。デビットカードで充分だ。

 

タカちゃんとの関係が良好なときは仕事がワチャワチャするし、そこに金銭管理も合わさってくるとワーッてなります。

 

昔よりは改善点が見られてるはず。

スモールステップで少しずつ真人間になりたいです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村