にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

クリスマスイヴに思うこと。実家を離れて3年が経つ。当たり前に思うなよ。

しとしとと雨が落ちてきている日曜日の夕方、みなさんいかがお過ごしですか?冷めた健康茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

さて、クリスマスイヴですね。トモちゃん&タカちゃんのクリスマスパーリーは明日行います。チキンとケーキは明日食べるよ☆

ちなみにイヴイヴの昨日の夕餉は、トモちゃんパパお手製の干物と、白菜と長ネギとザーサイの中華炒めと、豚バラ大根と、白菜の味噌汁。

今日は豚キムチを作って、昨日の残りと一緒に食べようと思っていました。

 

そしたら今日になってタカちゃんママが大量の食料の差し入れを持ってきてくれて。

そのあとにトモちゃんパパが牡蠣を持ってきてくれました。タカちゃんママの差し入れには和牛も入っていて、ばんざーい!一気に冷蔵庫が豪華になったよ☆やったね!

 

そんなわけで今日の夕餉は昨日の残りと、和牛を焼いたのと、牡蠣の蒸したのを食べます☆なんか一気に食卓が豪華になったぞ。ありがたい。両家の親の気持ちに感謝です。

 

 

昨日までで、配信のクリスマスソングを聴きすぎて、クリスマスソングはおなかいっぱいのトモちゃん&タカちゃん。

今日は映画のサントラを聴きながら年賀状を書いたよ。後は投函するだけ。年賀状が元旦必着を守ります!年の瀬だなぁと感じます。

 

恋人同士のときはクリスマスディナーをレストランで!とか息巻いていたけど、今はおうちクリスマスが気楽でいいね〜と話しています。年々人混みが苦手になってきているし、着飾って出かけるのが億劫になってきていて。まぁでも記念日とかにお食事出来るのは嬉しくもあるのですが。

 

昨日は夕方、タカちゃんと散歩に行ったらビシッとキメキメの若い男女を複数見ました。クリパなんだろうね、と話したよ。トモちゃん、クリパとか行ったことない。タカちゃんは大学のサークル仲間とクリパしてたって。青春だ。

 

クリパとか今後もないのだろうな〜それはそれでいいか。

 

 

このところ、ブログをカテゴリ分けしていて、そのカテゴリに合わせた過去記事がスマホでは表示されているのですが、それを読むと精神的に不安定になったり、タカちゃんに因縁をつけていたり、トモちゃんとんでもない。

こんな女と一緒にいてくれて、すまない・・・と思います。

普段はタカちゃんにイラっときたことに照準を絞りがちだけど、トモちゃんも結構失礼なことをタカちゃんにしているなと反省。仲良く暮らしたいと思います。

 

来月で今の家に引っ越して丸3年が経ちます。

来月引っ越しをするので、丸3年同じ家に住んで、新たな家に移るわけです。

トモちゃん今まで一人暮らしを3回したけど、3年も実家を離れたことはなかったので、今回は安定して3年実家を離れられたのもタカちゃんのおかげだなぁと。

 

色々と頭にくることを挙げたらきりがない。

だけど、一緒にいられることを当たり前と思ってはいけないね。

 

時折衝突しつつ、ずっとタカちゃんと一緒にいられたらいいなぁと思うクリスマスイヴでございます

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村