にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

御用納め。買い物は控えめに。

今年一番の寒さの木曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ホットのソイラテを飲んでいるトモちゃんです。

 

今日は御用納めですよ!

この1年間色々あったけど無事に終わって良かったです(o^∀^o)

終わりよければすべてよしです☆

 

今日は帰り博多駅に寄って、切れてる化粧品や正月用のお飾りなどを買って帰ります。タカちゃんは明日も仕事なので、トモちゃんも遅くならないように帰って一緒にゴハンを食べたいと思います。

 

トモちゃんは御用納めの日は博多駅で買い物して帰る習慣があります。

昔はタカちゃんの御用納めも同じ日だったから急いで帰らなくて良かったけど、今年はタカちゃんの御用納めは明日なのでタカちゃんは明日も出勤なのよね。

自分は明日も仕事なのに、パートナーが休み前だからと遊んで遅く帰ってきたら頭にくると思う。

だから今日は早めに帰ります。

パートナーへの心遣いとは難しい問題です。

ほんとは洋服も見たかったけど、諦めます。夫婦のさじ加減大事!やりたい放題ではいけないよ。

 

今朝、バスから降りてスタバに行くまでの道中をトモちゃんママと電話でしゃべっていました。

今朝のトモちゃんママはなんだかどんよりしていて。しゃべっているとトモちゃんも悪い方へも引っ張られてしまいました。むーん。

 

 

御用納め、お正月!ってウキウキしているトモちゃんですが、トモちゃんママはお正月に子どもたちを迎え入れなければならないストレスにさらされているそうです。

まあ迎え入れる方は大変だよね。

 

トモちゃんも主婦になって、食事の準備、洗濯、掃除がいかに大変か分かったし。自分でやってみて初めて分かる大変さ。

きっと、帰省してくる子どもたちを迎え入れるのもきっと大変でしょう。まあトモちゃんたちは味わうことはないのだろうけど。

 

 

今日は切れてる化粧品とお正月用のお飾りを買ったら急いで帰らないとなぁ。

 

ほんとはスニーカーとカバンとジーパンとお洋服が欲しい。だけどお金も少ないし、買って帰ると遅くなる。我慢するしかないかなぁ。何か初おろしのものが欲しいトモちゃんです。

 

明日は予定があるので買い物には行けそうにない。

 

何かを選べば何かが倒れるなぁと感じます。

まあ、化粧品が買えるから良かったってことにしよう。全部手に入れようとするから駄目なんだよな。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村