にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

年末の過ごし方はタカちゃん実家流

▪️今年も残りあとわずか

 

テレビからレコード大賞の流れる土曜日の夜、みなさんいかがお過ごしですか?作り置きの麦茶を飲んでいるトモちゃんです。

 

いやー、今年も残りあと二日ですよ!年末年始休暇は二日目です。

 

昨日は持田さんとホームパーリーをして、今日は博多にお買い物に行っていました。

大掃除の進み具合はぼちぼちですが、なんとかなるでしょう。

御用納めの日は調子を崩して、仕事帰りに博多駅で買い物出来なかったので、今日リベンジしてきたよ☆

あ、ちゃんと仕事は終わらせてきましたよ。帰りのバスの中でぐったりして、博多駅では聴覚過敏になっていてしんどかったトモちゃんです。

 

昨日は持田さんとのホームパーリーで食べるオードブルを天神受け取りに行って、家をパーリー仕様にセッティングした後に、自宅最寄り駅に持田さんを迎えに行きました。

駅で会った持田さんからも開口一番に「トモコちゃん疲れていない?」と聞かれて、思わず苦笑いです。

さてさてこの慢性疲労はどうにかならんものか。

 

疲れはある。それでも、だけど、持田さんとのホムパはすっごい楽しかった!

 

女同士のあるあるを話し込みました。女子と遊ぶのは久しぶりで、とても楽しかったです。女同士の話は共感しまくりで目から鱗がポロポロ落ちます。

夫の話、親の話、健康の話、仕事の話、持田さんの子供の話、加齢の話、美容やおしゃれの話、未来の話、家の話などなど。

お互い日常で気になっていることはたくさんあるから、次から次に話題が移ります。

 

 

食事も美味しくて、さすがお高いオシャンオードブル!と二人で盛り上がりました☆

 

トモちゃんが結婚してから、年末の持田さんとのホムパはもう三年連続で恒例行事になりつつあります。持田さん、いつも楽しい時間をありがとう!

今年は子供も生まれて、ますますめでたい!

 

愚痴をこぼしたり、暴露話をしたり、家族あるあるを話したり、ほんとに話題が尽きない。

職場では同年代の女子と話すことがほとんどなく、話したとしても仕事の話だから物足りない。

腹を割って話せるってすっごい嬉しい!これだからお友だちはいいなぁ。

トモちゃんの葛藤、持田さんの葛藤、お互い色々あるよね、でも毎日過ごさなきゃけないよね、と励まし合いました。

 

たくさんしゃべってスッキリしたよ☆

 

 

今日は博多駅に行って、切れている化粧品や欲しかったものを買いました。

たくさん買い物をしてスッキリ☆

 

 

なかなか良い休暇です。明日は家事を頑張るよ。

 

 

余談なんですが、今日、博多駅の阪急の地下を歩いていると、旅行客っぽい家族連れがホテルで食べると思しき料理を選んでいる姿をたくさん目にして、旅先で年越しか〜と思ったトモちゃんです。

 

トモちゃんパパ&ママの年越しは基本は自宅、たまに祖父母の家、旅先で年越しはトモちゃんが実家にいる間に一度もなかったです。

なので旅先で年越しをするのに憧れています。まぁでも家族と過ごすお正月も捨て難いけど。

年々、旅が好きになっていっているので、いつか旅先で年越しをしたい。

旅先のデパ地下でお惣菜を選んでみたいな、と思ったり。食事はレストランとかではなく、デパ地下でその土地の名産のお惣菜を買って、ホテルの部屋でビールを片手にテレビを見ながら年越しをしてみたい。いつか出来るといいな。

 

 

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村