にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

夫婦二人でトーシツです

統合失調症夫婦の日常を妻の目線から綴るブログ

コーヒーとうそ日記

寒さ厳しく激しい風の吹く火曜日の朝、みなさんいかがお過ごしですか?ソイラテのホットを飲んでいるトモちゃんです。

 

朝のコーヒータイム、スタバはなんだか飽きてきたなぁ。バスで通勤するときはスタバが便利なのだけど、JRで通勤すると別のコーヒー屋さんにも行けます。明日はJRで通勤して地元の個人経営のコーヒー屋さんに行こうかな。スタンプカードが貯まったからいっぱい無料で飲めるよ☆

ただあそこのコーヒーは酸っぱいからあまり得意ではない。酸っぱいコーヒーには苦手意識があるとです。大体おシャンやコーヒー屋さんのコーヒーは酸っぱい。スタバは酸っぱくなくて良いです。

 

さてさてこのブログをタカちゃんから「うそ日記」と言われたですよ。

三連休、実はスーパー銭湯に行ったですよ。

三連休中は遊びに行かないとブログに書いてたのに実際は行ったから、タカちゃんはうそ日記だと言うですよ。

 

「トモコさんはブログに書いてあることはほとんど実行しないよね」

と言われました。グサリ。

 

確かに、ブログで宣言した後で事実が捻じ曲げられていることはよくあるなぁ。

てことはMOSも秘書検も取らないのか?いやいや、そんなことはない。ちゃんと今年こそ取るよー!

 

ただ一般事務として今後も働き続けるのかなぁとも考えます。

今の会社が潰れない限り今の会社にいるつもりだけど、一般事務で正社員になりたいの?

それとも自宅近辺で短時間ワークをしたいの?と思うと、うーんと悩みます。

 

一般事務で正社員は厳しいだろうなぁ。

たまにハローワークの求人で一般事務の正社員の求人を見かけるけど、仕事内容がトモちゃんには厳し過ぎる。

そのためにもMOSと秘書検を取ろうとてるのだよね。難しい仕事も出来るようになるために。

 

今のまま、のんべんだらりとしとくのがいいかなぁと思ったり、スキルアップだ!と息巻いたり、考えが統一されないトモちゃんです。

 

初売りの福袋で売っていたパソコンは、スペックがイマイチだったので買わず、そしてこの三連休は引越し準備で潰れてパソコンを見に行くゆとりはなく。

 

まだWindowsの新しいパソコンを購入出来ていません。

(旧いのならある)

 

取り敢えず今週末の引越しが終わったらパソコンを買おう。

 

MOSと秘書検とほぼ日手帳、朝時間にやることは沢山あるなぁ。どれも中途半端にしないで、タカちゃんからもうそ日記と言われないようにしたいです。

押して下さると、励みになります にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村